電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脚や足、おしり、おなかまで、セルライトづくし、という感じの私ですが(笑)、
素朴な疑問があります。
いぜん「あるある」で見たときに、セルライトはカプセル状に固まってしまって、いわば死んだ細胞みたいになっているから物理的にマッサージしてカプセルの壁を壊さないとなくならない、と見た記憶があります。
では、もんのすごく飢餓状態になってしまっても、セルライトは頑固に脂肪を排出してくれないのでしょうか。腕や胸がガリガリになって歩けないような状態でも脚やおしりは豊満・・・なんてことがありうるのでしょうか?
すみません、暇人の質問ですので、気がむいたかたのみ軽い気持ちで答えてくだされば満足です。

*決して私が拒食症とか危険なダイエットに挑もうとしているわけではありません。

A 回答 (1件)

はじめまして。

全く回答になっていませんが、私は神経症の苦痛等で10kg以上痩せてしまい、手足が未だガリガリですがセルライトちゃんは健在です(苦笑)。
「妊娠線に似たようなモンだよ。」という話も聞きました。確かにセルライトは見た目が嫌なのですが、傍から見たら気にならない様な物だそうですし、今はセルライトを目立たなくする商品も市販されていますよね。
リラックスして「セルライトも結構カワイイ」とマッサージなどをするのも良いかもしれません。お答えにならず恐縮でした。
    • 0
この回答へのお礼

私もストレスなどから体重だけは数キロ落ちたのですが、
セルちゃんは健在です(笑)
で、このままどんどん体重が落ちて行ってもセルちゃんは最後まで残るのかなあ~という、能天気な疑問だったのでした。
例え脳味噌が働けないくらいのエネルギー不足に陥っても、セルちゃんは最後まで砦を守るのでしょうかねえ・・・

なーんて、変な方向へ持っていってしまってごめんなさい。
こんな質問に回答して頂けて(実はお叱りが来るかと恐れていた)、
とてもうれしかったです。
ありがとうございました。