電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セルライトエステについて。ダイエットと平行してセルライトエステに通っています。セルライトのぼこぼこは良くなってきたように感じます。
1ヶ月ほど週1ペースで通っていましたが、ちょっと忙しさもあり体がついてこなくなりました。詳しい方にお聞きしたいのですが、渾身よりもメインにセルライトのぼこぼこを治したい時に、月に2~3回では効果は出ませんか?最低でも週1は通っていたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

月に2~3回で良いと思います。


で、耳が痛いかも知れませんが、セルライトでチョット・・・。

セルライトと言う言葉はエステとか美容界が作った造語であって、医学的にはセルライトと言うものは有りません。

お客さんを多く呼びたいので、危機感を煽る目的・宣伝の目的で作られた言葉です。

セルライトの正体は単なる脂肪組織です。
脂肪組織は脂肪細胞の集まりであって、脂肪細胞も普通の細胞と同じ様に核やDNA、ミトコンドリもあり、普通の細胞と同じです。

違いは、脂肪細胞には油滴という、油を貯める袋が中に有るだけです。

なので、物理的に幾ら刺激しても、油滴から油が外に漏れ出す事は有りません。

そういう事が可能なら、普通の筋肉細胞も刺激すれば潰れてしまう事になります。

人体はそんなに単純では有りません。

話を戻します。
ボコボコしたセルライト。ボコボコしている理由は脂肪組織がパンパンに膨れてるからです。

テニスボールを沢山ぎゅうぎゅうに袋に詰めると、ボコボコするのと同じ原理です。

ぎゅうぎゅうになる原因の大きな理由は、脚の静脈血の滞留とリンパ液の滞留です。

滞留してしまうので、一定容積内に脂肪細胞+静脈血+リンパ液が同居する事になり、結果、脂肪組織が押されてボコボコになります。

セルライトエステでは、脚のマッサージやリンパドレナージが主体だと思います。

静脈血やリンパ液を流しているだけで、根本解決は行なっていません。

自分でマッサージするだけで十分ですけどね・・・・・。
    • good
    • 1

エステに通ってるんですね。



貴方が自分のセルライトが気にならなくなるくらいエステに通うとなると、相当の期間と金銭的な負担がのしかかってくると思います。

週一というより、毎日やらないとそう簡単には消えてくれません。


ご自分でセルライト除去マッサージをおこなってみては?

お風呂上がりにリンパマッサージをするのと同じ要領で、足の裏から順に太ももまで、セルライトをつまみ上げ、揉みほぐす感じでです。

出来るだけ、毎日やる事が大事です。

やる事を挙げていくとキリがないので、手っ取り早くわかりやすい取り組み習慣として有効なのが、ご飯は冷たいものを食べるという事です。
つまり、お弁当を食べている感じです。
そう言うと抵抗が減るでしょ?
それを食べて、余分な脂肪の蓄積を減らす事を何気なく続けながら、お風呂上がりのセルライトマッサージですね。
この2点、続けてみて下さい。

つまみ上げマッサージで皮膚が痛くなるようでしたら、セルライトマッサージクリームを使って、揉み込む様にマッサージされたら宜しいかと思います。

除去したいと強く思える人なら、きっとご自身が満足できる足になる筈です。

諦めずに頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!