電子書籍の厳選無料作品が豊富!

せまーい幅のヒールを履いたわけでもないのですが、
右足の小指がやばいんです。
ストッキングをはいてパンプスを履いたので滑って小指に負担がかかったのでしょうか。

小指のつめの下の皮膚ありますよね?
そこがめちゃめちゃ硬くなってるんです。
皮膚が死んだように。
分厚くなってると申しますか…。
つめの根元の甘皮部分も、皮膚が硬くなってでいで下がってしまって(?)爪がいつもより深くまで見えている状態です。
硬くなって皮膚は完璧に死んでないらしく、削ろうにも痛いのです(ーー;)病院は皮膚科ですよね?

質問ですが
■新品のヒールを履くと、皆さん初回の足の状態はどうですか?

私は小指等水ぶくれが出来て大変なので絆創膏まいてますがそれでもかわいそうな足になってしまいます。
安い靴は履かまい!と、卑弥呼やダイアナを履いているのですが…。
■初回から傷なしの人っていますか?
足幅が関係してくると思うのですが、そっこまで幅広でもなく、狭い靴を選んでいるつもりはないのです。

靴が足に馴染むと、どの靴も平気です。
■あなたの足事情教えてください((+_+))

A 回答 (2件)

こんばんは。

そのお悩み、すごくよくわかります(T^T)

小指のつめの下の皮膚ありますよね?
そこがめちゃめちゃ硬くなってるんです。
→私もそうなってます(笑)
 やはり切ると痛いので、爪の生え際はお風呂上りなどに甘皮用のニッパーで切っています。ただ、その下のかちかちになった部分は切るわけにいかないので、尿素が入っているクリームなどをすりこんだりしていますが。

■新品のヒールを履くと、皆さん初回の足の状態はどうですか?
小指の側面・薬指の先(爪の下)に必ず水ぶくれができます。外反母趾なので、親指の付け根辺りに激痛が走ることも。

■初回から傷なしの人っていますか?
私はどういうわけかブーツでは負けなしです。
おそらく甲の部分で支えられて、つま先に負担がかかっていないのではないかと推測。

私の足は甲が異常に高く、そのくせ指の付け根辺りが異常に薄く、踵があまり出っ張っていなくて、幅広・・という我儘な足なんです。
ですので合う靴を見つけるのは大変です。
以前に足に合わない木型の靴を頑張って履いていたところ、親指の関節を疲労骨折してしまいました。
華奢なミュールやヒールを履きたい気持ちは山々ですが、なるべく負担のかからないものを選んでいます。
最近はウエッジソールがお気に入りですね。重心があまり前にかからないような気がするので。
卑弥呼やダイアナも履きますが、これも合う木型のものでないと・・・。数年前の卑弥呼で、足に合う木型シリーズがあったのですが、最近姿を消してしまい・・・。
いきつけの靴屋さんを作って、私は必ずストレッチャーで伸ばしていただいたり、中敷を座布団のように入れていただいたりしています。無料でしてくださいますし、次からも自分に合う靴の形や調整をしてくださるので。

病院にかかられるのでしたら、皮膚科か外科だと思います。

どうぞお大事に★
    • 0
この回答へのお礼

おお~同士よ~(笑)(*Θ_Θ*)/

皮膚の硬いところは削ったりしないで、薬を塗った方がいいですよね?とりたくなるんですが、爪を守る皮膚の部分なので心配で。痛いし。
シューフィッターさまに見てもらいたいのですが、お勧めしてくれる靴がおそらく卑弥呼より高いのだろうなぁ。
ヒールの時とシューズの時で歩ける距離って10倍くらい違う気がします…。

ちなみに私もブーツは大丈夫です(~o~)負担が減るのでしょうね。
ほそーいひもでできたようなミュールを履ける華奢な足がうらやましいです><

回答有難うございました!

以前、立ち仕事をしてました。

しかも、5~7センチヒールで。

新品のヒールを履くと水ぶくれ、出血、激痛。
悲惨です。

初回から傷なしについてですが、
私の足はずーっと23.5センチだと思っていたのです。
ところが、知り合いの靴屋の店長に、
「あしの甲の高さがないので、前にすべっていってしまう」とのこと。
早速、24センチに変更し、甲の高さを調節せもらうため、前のほうだけ中敷を入れたもらったところ。
あらまー。ほんとだわ!
随分、楽になりました。

買ってから時間が経つと、中敷入れてとは言いにくいですよね。
靴売り場で、滑り止めのシートのような物が売ってます。
確か、1000円もしなかったので、お試しになってはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい!

やはりきちんとした靴屋さんに見てもらわないとですね。。私が行くところはそこまでみてくれません。

激痛…女だけの苦しみですよね。
男にわかって欲しいですね。
走れるかい((+_+))
もう少し痩せたら私楽になるのかな(>_<)

以前それはそれはふくよかな人がピンヒールで歩いてたのを見たんですけど、
ヒールが歩く度にグニャァ~…
はらはらしました。

回答有難うございました。
足元お洒落頑張りますね☆