アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ピルと排卵についてお尋ねしたいと思います。

私は生理痛がひどく7年間低用量ピルを服用していました。しかし結婚を機にやめることになり、5月4日に最後のピルを飲みました。そして7日から消退出血がありました。この場合はもちろん排卵はないとわかっています。

それから28日経ち、6月4日に生理が来たのですが、この生理は3日ほどしかありませんでした。体温も生理の2週間前に少し下がっている(36.1度)ものの、その後は36.4度台をウロウロしていて、生理開始日に少し下がった感じです。

この場合、やはり今回の生理も排卵がなかったということでしょうか。病院の先生からも、「2,3ヶ月はないこともある」と言われているので、可能性としてはあるのですが、長年ピルを飲んでいたために排卵そのものが難しくなっているのではと少し怖くなり、質問させていただきました。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

飲むのを止めてすぐには元に戻らないそうですよ。

私は三年飲みました。やめて今二年ですがまだ妊娠しないです。私は出来なくてもいいので構いませんけどね。主さんは七年ということなんで長くかかるかも?
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事をいただきながら、お礼を申し上げるのが大変遅くなり申し訳ありませんでした。
その後体温はキレイな二層性を見せるようになり、医師からかなりの確率で排卵があるだろうといわれました。
本当にありがとうございました。