アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad に Willcom Hybrid03

WillcomのHybrid03(WS027SH)をルーターとして使う前提で、iPadのWiFiモデルを購入したいと思っていますが、うちにはノートPCなどがなく、実際にWillcomの「WiFisnap」を使って接続した時の実行スピードが分かりません。
理論的にはWillcom(=docomo)の3G回線を使うということで、iPadの3Gモデル(=SoftBank回線)と遜色ないはずだと思うのですが、いかがでしょうか?
(iPadに限らず)Hybrid03をルーターにしてネット接続していらっしゃる方がいたら、その安定感や(体感上で結構ですので)スピード感をお教えください。

何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

iPhoneは分かりませんが、touch を普段使っています。

元からのPHSユーザーで、購入順の関係で、touch と同時購入したポケットWiFi とハイブリッド03の両方を持っています。
ポケットWiFi よりもハイブリッド03の3Gモードの方が体感的には少し速いです。あと、出先だと明らかに利用範囲が広い。
能力的には、iPadもWindows Mobile も大差ないと思いますが、ハイブリッド03を3Gモードで通信したときの速度を思い浮かべるといいと思いますよ。

ただ、驚くほど電池がもたないので、その点は要注意です。充電中での電池が減るという注意書きの文言通りのことが起きます。
充電方法を確保できることが、利用の前提かと思います。ドコモの3GコネクタをマイクロUSB に変換するアダプタあたりを入手して、モバイルバッテリーなどの本気の充電手段を確保しないと、出張での移動には使えない可能性が高いです。

なお、PHSモードのWiFiは、遅いですが、電池は持ちます。メールあたりでの利用なら十分ですが、音楽ダウンロードは論外です。
    • 0
この回答へのお礼

potachie様

大変、参考になるご意見をありがとうございました。
電池のもちについては余り考慮していなかったため、危うく判断を誤るところでした。
ご意見を踏まえて3Gモデルを予約したご報告と共に、心より御礼申し上げます。