dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル2007でエクセル2003形式で保存しようとしたときに、互換性チェックのアラートを出さずに保存するには、どのようにマクロ記述すればよいですか。

ActiveWorkbook.SaveAs Filename:= "book1.xls", FileFormat:=xlExcel8
の前か後に何かを記述すれば良いと思うのですが、それがわかりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

application.displayalerts = false

activeworkbook.saveas filename:=…

で抑制できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うまくいきました。
先に、application.displayalerts = false で試していたのですが、うまくいきませんでした。エクセルのバージョンが変わったから使えなくなったのかと思っていましたが、私の記述ミスでした。appliをappriというようにしていました。
どうも迷惑をおかけしました。