dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早朝のモントリオール空港への移動について。

モントリオールのDTのホテルに泊まる予定ですが、最後の帰国の日はホテルを朝6時には出発しなければなりません。

(1)ホテルのフロントにタクシーを依頼する場合、タイミング的に、前日の夜が適当でしょうか?
(2)朝6時にタクシーに来て欲しいのですが、朝早すぎると断られてしまう可能性はあるでしょうか?
(3)こういった早朝の場合、空港ホテルに前泊した方が良いのでしょうか?
(4)もし空港ホテルに泊まるとなったら、シャトルバスを利用したいのですが、運行時間については、
予約する前に気になったホテルに個々にメールで問い合わせしていくしか方法はないでしょうか?
自分の時間に丁度いいシャトルバスがあるのかが疑問です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>>(1)ホテルのフロントにタクシーを依頼する場合、タイミング的に、前日の夜が適当でしょうか?

さすがに当日の朝だと難しいかもしれませんが、前日の夜までならいつでもいいと思います。あんまり依頼するのが早すぎると、ホテルの人が忘れてしまう可能性がありますけど。ということで前日夜がベストでしょうね。
ただ大きいホテルだったら、いちいちタクシー呼ばなくても、朝6時ならもう流しのタクシーが客待ちしているんじゃないですかね。

>>(2)朝6時にタクシーに来て欲しいのですが、朝早すぎると断られてしまう可能性はあるでしょうか?

まー朝6時なら断られることはないと思いますよ。全然非常識な時間帯ではないです。

私も、朝4時とかでもタクシーに来てもらったこともありますし、発展途上国のホテルで朝3時に自分たちのためだけにシャトルバスを走らせてもらったこともあります。ちゃんと待っていてくれましたし、何にも文句を言われたことはありません。あちらはそれが商売ですから。
あんまり早くて悪いなと自分たちが思うなら、ちょっとだけチップを弾んであげればよいのです。あちらは大喜びだし、こちらも良心の呵責が晴れてすっきりします(^^)。

>>(3)こういった早朝の場合、空港ホテルに前泊した方が良いのでしょうか?

モントリオールなら空港内にマリオットがありますね。空港内のホテルなら最初から空港にいるわけですから、移動の心配をしなくてもよくて便利です。それだけ朝ゆっくりできますし。ただ、シャワー浴びて寝るだけなのに空港内のホテルはレートも高いことが多いですね。場所代が高いのでしょう。

>>(4)もし空港ホテルに泊まるとなったら、シャトルバスを利用したいのですが、運行時間については、
予約する前に気になったホテルに個々にメールで問い合わせしていくしか方法はないでしょうか?
>>自分の時間に丁度いいシャトルバスがあるのかが疑問です。

無料シャトルの運行時間はおおよそ15~30分というだけで、きっちり決まっていない可能性があります。空港近辺のホテル-空港間の無料シャトルは、近隣の複数ホテルの共同運行の可能性が高いので、個々のホテルに聞いても運行間隔しか教えてくれない可能性があります。心配なら少し早めに入り口で待っていましょう。

あんまり神経質にならなくても私は大丈夫だと思います。朝6時なんてホテルや旅行業者、運送業者にとっては全然早くありません。彼らは質問者様よりもはるかに早起きですよ~(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をどうもありがとうございました。
とても参考になります!