電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばインターネットなどをしていて、どこかをクリックすると次のページに移動しますが、そのページに移るのに時間がかかる場合がありますよね。その時、矢印のカーソルが砂時計のマークに変わりますが、長いと数十秒や時には数分かかることもありますよね。
そんな時はクリックしたことを後悔してただ待つしかないのですが、面倒くさいからもういいよ! とそれを中断する方法って無いものでしょうか?
試しにEscキーを押してもダメでしたし、Deleteキーを押してもダメでしたし。
私は待ち続けるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

おれのPCもよくそうなります。

まぁ、気長に待つことにしてますが、「Alt+F4」を試してみたください。
うまくいけば、ブラウザごと消えます。ちなみに、これは他のアプリケーションでも作動しますよ^^ 
    • 0
この回答へのお礼

「Alt+F4」もダメでした。
私も気長に待つことにします。
ありがとうございました。

Escキーで停止できました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

本当ですか!?
私はダメでしたが。
インターネットに限らず、エクセルやワードなど何かのプログラムを開こうとしたときにも、瞬時に開くわけではなく、やはりカーソルが砂時計マークになり少し待ちますが、そういうのを中断したいのです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ブラウザに中断ボタンがあるはずで、それを押しても止まらないようなら、ブラウザを終了させて下さい。

• 0
この回答へのお礼

中断ボタンありますが、カーソルが矢印ではなく砂時計マークになっているので、中断ボタンをクリックすることはできませんのです。

IEならX印ありませんか? それを押してみてください中断できるはずです。

※WindowのXじゃないですよ
    • 0
この回答へのお礼

IEの場合ですが、×印の所にカーソルを持っていっても、カーソルが矢印ではなく砂時計マークになっているので、×印をクリックすることはできないんです。