アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイタニックででてくる船は実物なんでしょうか?
映画のためだけに船を作ったんでしょうか?
撮影終了後はどうなったんでしょう?
よろしくおねがい致します。

A 回答 (3件)

甲板部分の実物大のセットが作られました。

終了後は解体でしょうね。残念ながら船そのものは作成されていません。

ディカプリオと彼女の船先での両手を広げるシーンは、人物が立っている部分のみセットで後は、オールCGです。

映画で甲板を歩いている、人物や、見送りの時の群衆などもCGキャラです。確かCGアクターと呼んでいたような。

この回答への補足

ありがとうございました。
本物の船を使っているとばかり思っていました。
CGでもあれだけリアルだと迫力がありますね。

補足日時:2003/07/12 10:33
    • good
    • 0

そうですね。

約230メートル(本物は260メートル)のレプリカを作っています。

基本的には張りぼてで、船として航行はできません。

CGと船首、船尾部分の実物大模型なども駆使し、撮影されました。

なお、現在は全てが解体されています。
    • good
    • 2

メイキングもののTVを見たことがあるんですが


・実物大のセット
・ミニチュアのセット
・CG
の組み合わせとのこと。

たとえば、「私、飛んでるわ」のシーンは実物大のセットで撮影してCG処理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!