アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠9ヶ月 妻を性的対象としてみれない男性の気持ち

妊娠9ヶ月目の妊婦です
夫とのHのことで悩んでいます

夫は27歳、私は29歳です。 夫とはお付き合い5年、結婚1年目になります 
結婚後も仲良く、夫からの愛情に不満を感じたことはありません

妊娠後のHも妊娠前と変わらず、(初期は控えてました)7ヶ月くらいまでは普通でした

が、妊娠8ヶ月目にはいるあたりから、彼から求めてこなくなりました
私自身、妊娠してから性欲が減っていたので、求めてこなくなったことに対しあまり気にしていなかったのですが・・・

一ヶ月前、彼が一人でやってるに気がつきました
健康な男性として当たり前だと理解してるつもりでしたが、ショックでした
私とのHがある時の一人Hは気にしなかったのですが、
彼とのHがない今、どうして自分は相手にされないのに・・・と画像の中の女性たちに嫉妬してしまっています

家では癒してあげたいと思っているので、喜んでくれそうな食事を作り、肩揉みしたり、
笑顔で出迎え、送り出す事を心がけています
なので、彼が出て行った後に泣いていました

一人Hを否定するつもりはありません
男性の生理として仕方ないことだと思っていますし、嫉妬するのも次元が違うのに馬鹿な事だと思っています。  風俗や浮気はないようなので、誠実な人だと思っています

ただ、心がついていけず、どうしても涙が止まりません
一ヶ月たち、我慢が出来ずに彼に「どんなの見てるの?」みたいなことを聞いてしまいました

男性に一人Hの事を聞くのはタブーだと分かってましたが、聞かずにはいれませんでした
どんなのを見てるのか。知りたかったです。    彼は「そういう話はしたくない。すべてをさらけ出せば、君を女性としてみれなくなるだろう」と言われました

その通りだと思いました

「女性としてみてるから安心していい」と言ってくれましたが、
不安はぬぐえません・・・

赤ちゃんが心配だからHできないとも言ってましたが、後日
「どうしてHしないのか自分でも理由がわからない」と言ってます

「赤ちゃんが心配でHしない」というのは私を安心させるための優しい嘘なんじゃないかと思います
「理由がわからない」は本当の理由を言えば私を傷つけるからだと・・・。

以前は疲れてHはなくても、口でして欲しいと迫ってきてたのに、今では口での要求もありません
口でやる分には赤ちゃんに関係ないのに・・・

ようは、お腹がでてきて、体も色々変化してきた私に性的な魅力を感じれなくなったんだと思います

そう思うと、少し前までは妊娠した事が嬉しくてたまらなかったのに、
今では自分の体が醜く感じ、そう感じている自分が情けなくなっています

恥ずかしい話ですが「女>母」でいたい自分がいます

夫にはこれ以上、こういう話をすれば、
ますます嫌気がまし、プレッシャーを与えてしまうだけなので
もう話すつもりはありません


このまま彼とHすることもなく、母親になるんでしょうか・・・

妊娠からセックスレス夫婦になる話も多く聞き、不安です
欲求不満でHしたいわけではなく、H=女性としてみてくれている
ずっと愛されたいです



男性は妊娠した妻とHはする気にはなれないのでしょうか
出産した妻はもう女に戻れませんか?


長文なうえ、まとまらない文章ですみません

妊娠中の妻に対しての男性の気持ちが知りたいです

妊娠中はセックスレスだったけど、解決した方いらっしゃいますでしょうか?

誰にも相談することが出来ず、悩んでいます
ご回答、よろしくお願いします

A 回答 (6件)

私は2人の子をもつ、現在3人目妊娠中の女性です。


私のことと似てるかな?と思ってとても他人事と思えず、お話しします。

私も一人目妊娠のとき、夫とは初期どころか妊娠発覚から結局出産して4~5ヶ月ほど経つまでまったくセックスしませんでした。
つわりがひどく、何も食べられずに吐く姿を見ていたので、私もとてもそれどころではなかったのですが…。
でもつわりが落ちついて普通の生活ができるようになっても、夫は一度も誘ってはきませんでした。
その時はusausa07さんのように正直すごく悩んでました。もう女としてはみてもらえないのかな?愛情がないのかな?って。
「どうして誘ってくれないの」と聞くと、「なんか直接すぎて、子どもに何かあったらと思うと、やっぱりとても出来ない」
と言っていました。
付き合っている時から「好き」とか「愛してる」なんて言葉を一切言わない夫でしたので、
大切な愛情表現の一つのセックスがなくなってしまうのは、すごく悲しかったです。
私としては、セックスしたいというより愛情表現が欲しかったのです。

でも3人目にしてやっと
「お腹が出て、女性として見られない」というより、「子どもや私に何かあったら、後悔してもしきれない」
といった気持ちが大きいことが理解できるようになりました。もちろん、妊娠していなければレスの状態がないからなのですが。
子どもや私を大切に思うがこその行動なのだろうと、今は嬉しく思えます。
usausa07さんは、文中で「女>母」と書いていますが、usausa07さんの旦那さんはきっと「性欲<妻・子ども」なのでしょうね。
一人Hしているのも、浮気などしていないからではないですか?
確かに私も一人Hされるのには少々抵抗ありますが、でも他の女性と浮気されたりするよりずっといいですョ。
性欲処理も男性の性と、許してあげましょう!

妊娠中は精神的に不安定で、ちょっとしたことで泣いてしまったり、落ち込んだりしますよね。
他の方も書かれていますが、マタニティーブルーなのだと思います。
いろいろ不安なこともありますよね。
9ヶ月ともなると、出産や出産後の子育ても心配になって、私もはじめはとにかく不安でいっぱいでした。
旦那さんが自分を愛してくれているからこそ子どもが欲しくて、出産という痛みにも耐えられるのに、、、
と、愛情表現のない夫を恨めしく思った事もあります。
でも、今不安がいっぱいで泣きたくなってしまうのは、妊娠中でホルモンのバランスが崩れているせいなのですョ!
きっと出産すれば、旦那さんも前のように誘ってくれますし、子どものこともきっとかわいがってくれますよ!
お互いに無事出産して、また旦那さんと一緒に楽しく生活しましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

panda80さんの経験を読んで元気が出ました


男性のひとりHについては、
やっと、Hと別物で、そこは許さなきゃいけないなあと思うようになりました
そんな事にこだわらないようなイイ女目指します


これがマタニティブルーだったんですね
自分は関係ないと何故か思い込んでいたので、
精神的に不安定な今の気持ちの原因が分かって
納得できました

夫との事、今のままで終わるんじゃないか、 
子供のこ事、楽しみ半分、不安半分だったんですが、
産んだらきっと、いい事だらけになるんだと
panda80さんのご回答で前向きになれそうです

ご回答いただき、本当にありがとうございました

お礼日時:2010/06/10 20:48

30代既婚の男です。

家内は40代、子供は2人です。

「性的対象に見れない」ということを悪く理解してらっしゃるようですが、それはあなたが女性だからでしょうね。
男からすると奥さんのいかにもそれらしく膨らんできたお腹を見ると、そんな人とセックスをするということ自体が「本当に大丈夫だろうか」と不安ですよ。自分のその行為で何か経過に影響があったらと思ってしまったりします。殊に男は、自分の体ではない上に妊娠というものを経験しませんから、わからないし不安なんです。セックスのことに限らず日常何かと、無理をさせてはいけないなと考えるわけです。ですので旦那さんの仰る事は嘘でも気休めでも何でもない、言葉通りに受け取っていいと思うのですが・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

夫に心配してもらってたんですね

優しい気持ちを喜ぶどころか、疑って、裏ばかりよんでいた
自分が恥ずかしいです

>嘘でも気休めでも何でもない、言葉通りに受け取っていいと思うのですが・・・。
ありがとうございます
そのように言ってもらえて、夫の言葉を肯定してもらえて、嬉しいです
安心しました


こちらで質問して、皆様の意見をいただけて
よかったです
男性の気持ちや今の自分の気持ちをわかりました

前向きになれそうです

ありがとうございました

お礼日時:2010/06/10 20:58

既婚男性です。



>妊娠9ヶ月 妻を性的対象としてみれない男性の気持ち

妊婦フェチの男性を除けば、平均的な男性の場合、とても「妊娠9ヶ月目の妊婦」を「性的対象としてみれない」と思いますよ。
でも、悲しいかな、罪深い性欲を背負わされた男性の宿命として、どうしても我慢できずに、理性の制御を逸脱して、身重の妻にセックスを求めようとするだけのことです。

>一ヶ月前、彼が一人でやってるに気がつきました
>健康な男性として当たり前だと理解してるつもりでしたが、ショックでした

う~ん、できれば「私がお相手できない間、ちゃんと性的メンテナンスをサボらないでね!」とご主人にエールを送ってあげるぐらいの余裕が欲しいところです。
なお、質問者さんが「ショック」を受けたのは、男性の性欲、性行動の基本性格について、本当は全然「理解」していなかったからですよね。

>彼は「そういう話はしたくない。すべてをさらけ出せば、君を女性としてみれなくなるだろう」と言われました

はい、ご主人に限らず、まともな夫なら、自分が性的刺激に反応し、われを忘れて欲情している場面を妻に見せることはおろか、その場面を想像されるだけでも耐え難い恥辱と受け止めるはずです。
ちょうど、女性が月経時に経血を愛する男性に見せたくないのと似ているかもしれません。

>以前は疲れてHはなくても、口でして欲しいと迫ってきてたのに、今では口での要求もありません

ご主人に限らず、平均的男性の場合、セックスにせよ、フェラチオにせよ、オスの旺盛な性的エネルギーに促され、我慢できなくなって、はじめて女性に求めものとご理解いただけませんか。

妻から求められたり、迫られたりしてセックスしていると、早かれ遅かれ、夫はセックスレス症状を呈し始めますから、この点は要注意だと思います。
妻が基本的に取るべき望ましい性的態度となると、夫に有形無形の性的刺激を送りつつも、夫が反応し、欲情してきても、「そんなにしたいの?でも、どうしようかな」と適当に焦らし、我慢できなくなった頃を見計らって受け容れてあげることでしょうね。
焦らしのさじ加減を間違えない限り、夫はどんなにレス夫になりたくてもなれないはずと言えます。

>恥ずかしい話ですが「女>母」でいたい自分がいます

なら、真面目な話、本当にセクシーで魅力的で、淫蕩な「女」になるためにも、自分からセックスを求めるのではなく、ご主人が我慢できずに襲いかからざるを得なくなるように振る舞うよう心がけられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊婦を性的対象としてみれないのは、ごく普通のことなんですね

魅力がどうこうでなくて、今はもう仕方ない事で、騒ぐもんじゃないんだなと思いました


男性の一人Hについても
理解している「つもり」だけだったようです

わかりやすく説明していただき、少しは理解できました

男性はそういうもんだと、よく聞くから
ひとりHは当たり前と、漠然と考えていただけで、よくわかっていませんでした

自分の容姿にコンプレックスを持ってるせいか、簡単に
自信をなくしてたように思います

男性の性と女性の性は、共通点もあるけど
だいぶ違いがあるんですね

具体的なアドバイスありがとうございます

魅力的な女を目指して頑張ります

ご回答、本当にありがとうございました

お礼日時:2010/06/10 10:28

随分とお悩みのようですが、


御主人はやさしい方だと思いますよ。
昔は妊娠中は禁欲でしたし、
産後もしばらくは同様でしたからね。
私なんか親に言われましたからね。

反対に妊娠中とか産後とかで求められて嫌気がさしたという話も多いんですよ。
部下に産後の授乳中に拒否されますなんて相談されたこともありますよ。
出産直後は4時間おきに授乳だから心身ともに大変なんてことは男は実感として分かりませんからね。

大丈夫ですって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お土産を買ってきてくれたり
優しくしてくれてたことを、別の種類の愛情(家族としての)
と認識していました

ネットで妻を女としてみれない悩み等を見て
きっと自分の夫もこう思っているんだ・・・・と悪い方ばかり考えていました

大丈夫・・・ですよね!


ご回答、本当にありがとうございました

お礼日時:2010/06/10 09:58

妊娠9ヶ月で、まだ欲望があるんですか?私は3児を産みましたが、妊娠後半はすっかり臨戦モードでした。

通常は妊婦がSEXに関心がなくなり、夫が「産むまで我慢」ですから・・・。

仲が良いご夫婦でロマンチックな旦那様なのですね。

多分、メソメソ悲しいのはSEXのことだけじゃないと思います。マタニティブルーもあると思います。分かりやすい変化がSEXなだけで・・・。

産んでしまうと、また普通になりますから全く心配いりません。
ただ、立会い出産はお勧めしません。
ロマンチックなタイプの夫の場合、それをきっかけに「崇高な感じに圧倒され」女と見れなくなりセックスレスになったりすることもあるそうです。
どっちにしても、あと少しで楽になりますから心配いりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもより、涙もろくなってるなあと感じていましたが、
マタニティブルー・・!!
なんだかこの不安定な気持ちになるのに納得いたしました

欲望自体はあまりないのでHしたいというより、
H=女性として愛されていると、思い込んでしまい
求められない自分はもうダメなんだと悩んでいました


産んだあと、仲良くやっていけるように頑張りたいと思います

ご回答、本当にありがとうございました

お礼日時:2010/06/10 09:46

30代の男です。


ただし、結婚もしておらず、妊娠した妻もおりませんので、
質問者の旦那さんのような経験をしていませんで、参考程度と考えてください。

私の考えだと、きっと旦那さんもどうしたらいいのか分からないんだと思います。過去に経験のないことでしょうし。
もう9ヶ月ということは、おなかも随分大きくなられてるのだと思いますが、
もし、エッチしてお腹の中の子供に万が一のことがあったら・・・、という不安があります。
安定期に入るまでと、出産間近は膣への刺激は控えた方がいいと聞いたことありますし。
それに、大きなお腹の人とどういう風にすればいいのか、大丈夫なのか?というのもよく分かりません。
口でしてもらうのも、こちらだけ気持ちよくなる=相手が余計に欲求不満になるのでは?という気持ちもあり、お願いしづらいように思います。

きっと旦那さんは、あなたに魅力を感じなくなったとかではなく、出産を間近に控えたあなたの体のことを気づかっているのだと思いますよ。無事出産を終えたら、また昔のように愛し合う生活が待っていると思います。あと1ヶ月ほど辛抱して、出産に備えたらいいんじゃないでしょうか?
心配なら、さりげなく体に触れて、挿入とか射精とか関係のない愛情を確かめ合うため、肌を合わせる行為をしてみたらどうでしょうか。

まぁ、私の勝手な想像ですので、参考までに。経験者の方の意見をお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答内容を読み、安心しました
以前はこうだったのに、どうして?とばかり思っていました

自分はお腹が大きくなっただけで、なんの変化もないつもりでしたが
夫からすれば、「過去にない経験」で気をつかってくれてたんですね

もう少しで里帰りするので、余裕を失っていたように思えます

ご回答、本当にありがとうございました

お礼日時:2010/06/10 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A