シンガポールで裁縫道具(布、毛糸等)を購入できるところを教えてください!
今週末からシンガポールに旅行予定です。私は現在インドネシアに住んでおり、裁縫道具を買いたくてもバティック生地などが多く、日本にあるような普通の生地があまり手に入りません。また、暑い国ですので毛糸も売ってなくて・・・。シンガポールも暑いですが。
おすすめ裁縫道具屋さんがあったら教えてください!!
布、糸、毛糸(夏用毛糸、レース毛糸)、レース、ビーズ・・・手作り関連はいろいろ好きなので、なんでもOKです。
お手頃価格だと更に嬉しいです。

いろいろ出歩く予定なので、小さなお店でもいくつでも情報いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

あまり詳しくないですが、たとえばチャイナタウンのピープルズ・パーク・コンプレックスあたりに行けば生地を扱う店があるので裁縫道具を扱う店もあるような気がします。

(リトル・インディアの方だと、普通の生地ではないですね。^^;))

それとは別にダイソーがありますから、糸や針なんかもあるように思います。
ダイソーは、Plaza Singapura(MRTドビーゴート駅)、Vivo City(MRTハーバーフロント駅)などにあります。

あとは、高島屋などの日系のショップ、日本人の方の経営するブティックなどで尋ねると売っているかもしれませんし、情報が入手できるかもしれません。
JCBカードをお持ちですと、JCBプラザで日系関連のお店情報が入手できますね。
http://www.jcb-global.com/ws/plaza_lounge/singap …

この回答への補足

シンガポールいってきました!
教えていただいたチャイナタウンのピープルズ・パーク・コンプレックスとPlaza Singapura(MRTドビーゴート駅)のダイソー、しっかり見つかりました^^
ピープルズ・パーク・コンプレックスは本当に生地がたくさん売ってるんですね!駅からも近く、行きやすかったです。
ダイソーは価格もそれほど割増されてないし、裁縫道具と日用品をいろいろ買いました。同じPlaza Singapuraの5階でSPOT LIGHTという手芸屋さんを発見。広いし、毛糸なども品揃えが良くてよかったです。
アドバイスありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

わぁありがとうございます。
チャイナタウンでは生地を期待してましたが、場所がよくわからなかったので助かります。
ダイソーもぜひぜひチェックしておきたいところです!
ドビーゴート駅、高島屋には行く予定なので楽しみが更に増えました♪探してみます。
PCの調子が悪くお礼が遅くなりました。ありがとうございます!!!