アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布を中表にして糸で縫う時にひっくり返した時に綺麗に見える、
糸の縫い方がありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは



布の種類にもよりますが、

1,出来る限り細かく縫う。(1mm間隔)または,返し縫いで間隔を狭める。糸は絹糸で2本どり。

1,布が糸で縮まらない様に糸こきを十分にする。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

逆にひっくり返した時に綺麗に見えないのはどういう時か考えてみます



縫い目が粗くて揃っていない
縫い目がまっすぐでないので縫った線が歪んでいる
等々

もし自分で縫ってうまくいってなかったのなら何が問題だったか答えが分かると思います

私的には手縫いよりミシン縫いの方がまっすぐ縫える
縫いしろは割るより片方に倒しにした方が良いように思う
縫いしろを倒す時に縫い線のわずかに外側でアイロンがけをして折ってから倒すと綺麗に見えるのではないかと思います
    • good
    • 0

まつり縫いして裏返す

    • good
    • 0

手縫いなら細かく返し縫いで、ミシンなら普通目で良いのでは。

「布を中表にして糸で縫う時にひっくり返した」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!