プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルガリのキーリングを2個オークションで一つ6500円で2個購入しました
一応正規品だと書かれていましたが心配なので質屋4件に査定してもらったところ
一軒ではAB共に買い取り価格が両方2千円 2件目もAB共に2千円 3件目はAがギャランティ的に買取できません
4件目はBが投射の規定により買取できません
そういわれましたこれは2個とも本物なのでしょうか?
質屋によってここまで違うものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

昔質屋に勤めてました。

買い取り価格は質屋で違うことはよくあります。
また自社の基準と照合して買い取らないこともあります。
私が勤めていた会社では、独自の基準を設けてそれに少しでも合致しない場合は、どんなに本物っぽく見えても買取しませんでした。
わざわざグレーゾーンに手を出さなくても、質屋は困りませんからね。

お手元のキーリングが本物かどうかはわかりません。
ただ質屋の値のつけ方はあくまで「市場価格」ですので、どんなにハイブランドでも人気がなければ安くなります。
ですのでブルガリのキーリングで2000円なら妥当だと思いますよ。
お店によっては小さな商品を買い取らないこともありますから(儲けにならない)。
    • 0
この回答へのお礼

とても分りやすく説明してくださって有難うございました。
気持ちがすっきりしました、リング大切に使っていきたいと思います