プロが教えるわが家の防犯対策術!

不可視ファイル「._」について。
iMacとDreamweaver(以下DW)CS4を購入しました。今までMacMiniでDWCS3を使用しておりました。CS3で制作したウェブサイトのファイルをCS4で開いたところ、DWのローカルファイルの表示ウィンドウに、「._」で始まるファイルが表示されてしまいます。例えば「._DS_Store」とか「._index.html」など、必要なファイルの前に「._」が付いたものです。これを非表示にする方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ターミナル上で「ls -al /」とやったら普段見えてないファイルがいっぱいあると分かります。

どれが必要で、どれが不要か分からないなら触らない方が無難ですよ。
実害は無いですから。
    • 0
この回答へのお礼

はい、サイトデータによっては不可視ファイルが表示されないものも
ありますし、気にしないことにしました。
早々にご回答頂き、どうもありがとうございました。

このファイルはソフトに依って見える物と見えない物が有ります。

非表示に成っているものが表示されている訳ですから、『非表示』には出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

dreamweaverの設定がどうこう言う問題では無いのですね。
早々にご回答頂きまして、どうもありがとうございました。