プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

設定をいじっていたらメール(Outlook express)のアイコンが消えて無くなりました。
さらに、スタート・プログラムの中にもOutlook exp.が消えてしまい、IMSの日本語・英語の表示も消えました。

PCを終了したらメールが開けなくなるので?、シャットダウンできません。

ショートカット等の修復方法をご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

> スタート・設定・コントロールパネル・アプリケーションの削除と設定・Windowコンポーネントの追加と削除から操作しました。

でしたら 同じことをもう1回やればOK、、、。
    • 0
この回答へのお礼

<でしたら 同じことをもう1回やればOK、、、。

その通りでした、治りました、よかった、[追加と削除]
なんですよね。
馬鹿な初心者でした。

Windows2000という事ですので、チョッと違うのか如何かわかりませんが、当方Win Meです。

追加と削除でそうなったという事は、どの程度なくなってしまったのか調べた方が良いのでは?

CドライブでOEを検索して、右のウインドウに表示されていればエクスブローラで、その場所に行って探して右のウインドウに表示します。

そのOEのアイコンを、右クリックでショートカット作成で作れるはずです。

*くれぐれも、エクスプローラを弄る時は、慎重に行ってください。
目を離さずに、慎重にプラスを解いていくのです。うっかり大事なモノを削除でもしたら、起動不可能になりかねません。

私は以前、デフラグのアイコンを弄っててなくしてしまって、この方法でその時は検索は使わずに、片っ端から探しました。それででアイコンが見つかれば、ショートカット作成で出来ました。

MeはタスクバーにOEのアイコンありますが、2000はありませんか?
あったらそれで起動できますからね。
さらには其れを右クリックでショートカット作成でも作れますが。
    • 0
この回答へのお礼

[追加と削除]を再度使用し何とか修復する事ができました、お騒がせしました。

回答頂きました方法は試していませんが、他のトラブル時のリカバリーに試したいと思います。

皆さん本当にありがとうございました感謝!

http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6S …
 のサイトに行き「日本語版ダウンロード」をクリックしてダウンロード、インストールでもいいかな!

でも 一旦 削除してるから、この方法では今までのメール本文とアドレスはなくなるかも、、、、。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6S …
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様で修復できました。ありがとうございます。

XPのパソコンで「ディスクトップ上のアイコンがすべて無くなった!」のではないですよね、、、。

この回答への補足

OSはWin2000です。あまり関係ありませんかね?

• 0
この回答へのお礼

Outlookだけなんですよ。

こんにちは

ゴミ箱にまだ入っていたら、「元の場所に戻す」でOK

または「マイコンピュータ」の「Cドライブ」の「プログラムファイル」の「Outlook expressフォルダ」の中の「Outlook express」の上で右クリックしてショートカットを作る、、、、でいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、でもゴミ箱に捨てたのではなくて、スタート・設定・コントロールパネル・アプリケーションの削除と設定・Windowコンポーネントの追加と削除から操作しました。

スタートメニュー→検索→ファイルやフォルダ→Outlookを検索実行→見つかったら右クリックでショートカット作成

やっぱり、・・・質問の意味が理解できてないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わかりずらい質問ですみません。
指示の通り検索しましたが、フォルダーやらたくさん検索できました。 どのファイルを指定するのでしょうか。

初心者ですみません。