アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に「あたしレズなんだ」と言われたらどうしますか???


私は、はっきり言うとレズ寄りのバイです。
まだ、友達にも親にも打ち明けられていません。


あなただったらどう言いますか?
どう思いますか?
日本の同性愛の差別がなくなることを祈ります。

A 回答 (7件)

私の友人に、バイもビアンも何人かいますよ。



カミングアウトというカミングアウトはされたことがなく、
いつの間にか「あの子は女の子が好きな子」
と自然と認識していました。
普段から「女同士でのスキンシップに抵抗がない」
「女の子を可愛いと言う」という特徴はありましたね。

実際に言葉にされたのは、
「好きな人ができた。女の子なんだけど」とか、
「実は、この間紹介した子(女の子)と付き合うことになった」
とかですかね。

もちろん、「そうなんだ、おめでとう!」と言いました。
人を好きになったり、好きな人同士で付き合えるって、
おめでたいことですものね。

「そうなの!?」と思うより、「ああ、あなたなら不思議じゃない」
「そうだと思ってたよ」という感覚でしょうか。

恋愛相談に乗ることもありますし、
彼女さんの愚痴を聞くこともあります。
時には、「男が好きなら楽だったのに」という
ビアンの子の話を聞くこともあります。

私が思うに、相当偏見のない人でないと、
いきなり「私、レズビアンなの」と言われた
多少なりともびっくりするでしょうし、
「どうして今教えてくれたんだろう?」とは考える気がします。

私の場合、その理由が
「好きな人ができた報告」だったり
「恋人ができた報告」だったりしたので、
すんなり受け入れられたのかもしれません。

世間的に偏見が強いのは悲しいですが事実なので、
打ち明ける相手は慎重に選ばれることをお勧めします。

まずは、一般的な話しとして「同性愛ってどう思う?」と訊いて、
それに対して「どうして問題になるのかわからない」
という対応をする人なら大丈夫だと思います。
(私はそういうタイプでした)

逆に、「悪いとは思わないけど自分が対象だと嫌」とか
「そういうの気持ち悪い」という人なら、おそらく、
打ち明けると気まずくなります。

誰にでも言えることじゃないって、悲しいですよね。
だけど、今の時点では、それが現実です。
1人でも2人でも、打ち明けられる人がいるといいですね。
    • good
    • 8

過去3人に、自分はレズまたはバイだと告白された経験から参考までに。



この3人にとっては、私は恋愛対象外だったということと、そう言った偏見は無いと普段から公言していた事もあって打ち明けてくれたのですが、彼女達曰く、自分が同性愛者だと言う事を伝える時は相当相手を観察し、言って受け入れられそうにない人には絶対に言わないとのことでした。

私は打ち明けられた時は本当に心から「あ、そうなの」くらいにしか思いませんでしたよ。

で、「まさか、私は対象には入ってないよね?」と確かめましたら「大丈夫、趣味じゃないから」って(苦笑) 何が大丈夫なのかよくわかりませんが(^^;)

受け入れる人もいますが、これが本当の私です!と堂々としすぎるのも、まだまだこの時代では利口な行為ではないと言う事を知って下さい。

じっくりと相手を見て、言ってもいいかダメなのか、そういう事を見極められる「目」を養っていく時期かもしれませんよ。
    • good
    • 1

はじめまして。


 私はゲイではあるので、別に「そうなんだ。」で済ましてしまって今までどおり
普通にしていて下さいと言わせて下さい。もう少し気を利かせたかったら、
「言ってくれてありがとう」を付け加えても良いと思います。どうやら文面から見て、
パニックに陥っていらっしゃる気がしますけど違いますでしょうか?
 あなたと対等な立場の友達や、あなたの上司からならこれでよいのですが、あなたの
部下からの場合ならば、決してその人を虐げないように!また、集団苛めの犠牲にならないよう
配慮をお願いします!自分を普通に見られることにこだわっている人にとって、自分の性嗜好を
人さまに打ち明けるということはえらく勇気の要ることだからです。
 ただ、「親には」どんなにひどくても自分の性嗜好は絶対に耳に入らないようにしてください!
ほのめかすという言葉を使おうと思いましたが、この言葉はそれとなく言うという意味ですので、
ほのめかしてもいけません。私には怖すぎます。 
 
    • good
    • 0

こんばんは。


はじめまして。
貴方には好きな人がいるんでしょうね。
私なら・・・打ち明けます。
女の子同士でも恋愛は素敵だと想います。
私も差別がなくなってくれれればと想います。
大丈夫だと想います。
顔晴って。
    • good
    • 1

私はノーマルですが友人にゲイが多いです。


彼らを見ていると差別する意味が分からないぐらい人として素敵な人達ばかりです。
だからあなたがレズだとしても私は特に何も思いません。

もし仮に差別する人がいても。
あなた自身がステキな人なら、周りの人の対応も変わってくると思います。

テレビをつけてもお姉キャラが流行っている時代ですし!!
    • good
    • 1

数年前、私も親しくしている姉の友達(女性です)が、「女の子が好き」と姉に打ち明けた時(私は姉から聞きました)私と姉は特に、「気持ち悪い」等の差別的な事は思いませんでした。



その友達はとても良い人だし、好きになるのは自由だと思いますし…(後から分かりましたが、その友達はレズビアンではなく、バイみたいです)

あと、姉の職場にゲイをカミングアウトしてる人がいて、私も私の家族も姉からその事を聞いたのでその人がゲイという事は知ってますが、その人もとっても姉に優しくして下さる人で、ゲイという事だけで家の家族は差別的な事は一切言わないし、人間として良い人だったら、ゲイでもレズビアンでも家の家族はあんまり気にしてないみたいです。

全然偏見がないと言ったら違うのかもしれませんが、少なくともそんなに気にしません。

乱文失礼致しました。
    • good
    • 0

友達関係の信頼度にも寄りますが、面と向かってそう言われると


「私、対象になってる・・・???」
とレズでもバイでもない私には余計な疑問が出てきて、避けてしまうかもしれません。

誰か好きな人がいるけど、実は、と言われるなら、まだOKかもしれません。シチュエーションによります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A