アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりにも冷たい任天堂サポート

先日、斬撃のレギンレイヴとWiiモーション+を購入し、プレーしましたが
最初のステージを始めて数分でWii本体付属コントローラーのヌンチャクがおかしくなりました。
何も乱暴な操作はしていませんが、中の検知軸に関する基盤が壊れたようで
ヌンチャクを振って移動する動作・検知軸の認識が常に傾いた状態になりました。

当初、サポートへ電話するとこちらが送る時の送料負担という話になって
詳細をいくら説明し、明らかに不良品だという事を伝えても
「お客様の使用状況を実際に見た訳じゃ無い」と
こちらを疑ってくるような・企業保身を優先するような態度で頭に来た。
この時は強く言って、やっと送料負担も無くなりましたが
後日の電話で「中の基盤が壊れているので修理費用に千円かかる」と言ってきた。
普通に使ってて壊れるような不良品に何でこちらが金出さなくちゃいけないんだ?という理不尽さから
何度も強く言うものの、1回目の電話の時と同じ事を繰り返すばかり。
こちらの想いを汲み取るとか親身さが一切感じられず
ただただマニュアル通りに対応しているといった感じだった。

詳細説明した手紙も一緒に同封して送ったが、それに関しても知らぬ振り・反応なしで
頭に来て「不愉快なのでヌンチャク送り返してこないでください」と言っても
「破棄は出来ない・返す事になっているので」とマニュアル対応の挙句、上へ?確認まで取って
また同じセリフを繰り返す始末。さすがにぶち切れて「そのくらいの事、自分で考えろよな」と言ったら
やっと「破棄させて頂きます」という事になった。

任天堂サポートには失望した。ネットでの評判にもある通り
少なくとも64時代は本当に良心的なサポート対応でずっと任天堂を支持してきただけに
今回の出来事はショックだった。個人的な余談になるが、もうヌンチャクはおろか
任天堂の物を買う気、無くした。ゲーム自体、卒業しようかな?と思う。

ちなみにWiiの保証期間もたったの1年で、電化製品は保証期間1年というのが多いが
これは詐欺同然だと思う。1年で壊れるような高価な製品を売りつけておいて
すぐ壊れて修理費用はしっかり取るなんて無責任にも程がある。

同じような経験した方は居ますか?

A 回答 (2件)

同じような経験をしたわけではありませんが、

購入した日時の証明さえできれば、初期不良と証明できるのでは?
一年の保証期間も補償の種類によって有償の場合がありえるので意味ないです。
初期不良と証明できれば新品を送ってくれるかと思いますが。
    • 0

え~っと??wiiはいつかったの購入1年以内??

質問者さんの文章だと
新しく斬撃のレギンレイヴとWiiモーション+を購入してあそんだら
本体付属コントローラーのヌンチャクがおかしくなったんだよね?
で?? どうして初期不良??
今回買ったのは レギングレイブと モーション+ だよね?
ソフトかモーションプラスが壊れたなら初期不良だけど
本体が購入1年以上たってるなら壊れたヌンチャクは初期不良とはいえないよ

それと 今回はざんねんでしたね ニンテンドーのサービスカウンター(修理部門のオペレーターも含みます)ってオペレーターの辺りハズレがあるそうです
実際 知人がゲーム販売業をやっていて初期不良や修理品の事で任天堂と電話でやり取りするようですが
オペレーターによっては話にもならない対応される事があるそうです
あとねw1年保障ってまだましなほうだよ 以前の任天堂のゲーム機って6ヶ月のものあったし・・・・
    • 0