アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクストリームやレッチリみたいなファンキーなノリで、それでいてロックなバンドを探しています。
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

ファンクメタル。

と呼ばれるバンドがいました。

1・「スキャッターブレイン」
2・「インフェンクシャスグルーブス」
3・「エレクトリックボーイズ」

>ファンキーなノリで、それでいてロックなバンド・・
1はモロ条件に匹敵します。が、歌詞は結構ナンセンスです。
2は最近はう~む・・。な曲風になってしまいました。
3はファンキー、ロック、美しいメロディ。お勧めです。

1,3はもうバンドとして活動していないかもしれません。

古めのバンドでごめんなさい。
最近のロックは、ロック風で「ファンク」要素をも持っているバンドは少ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンクメタル…これこそ私が求めていたものです。3つとも聴いたことが無いので要チェックですな。
>古めのバンドでごめんなさい
全然オッケーですよ。古いバンド、マイナーなバンドなんでもござれです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 17:25

『AMERICAN Hi-Fi』がレッチリに似てるかも・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。AMERICAN Hi-Fiは名前だけ聞いたことがあります。視聴してみます!

お礼日時:2003/07/14 12:27

ファンキーもロックも曖昧な言葉で難しいですが


Zebrahead(超爽やかミクスチャー、日本では有名ですね)
とかNew Found Glory(さわやかポップパンク)とか
Jurassic 5(ヒップホップですが初心者でも聞きやすくて楽しくなれるはず)
そういえばSugar rayのニューアルバムなんかもいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Zebrahead好きですよ。ヒップホップも嫌いではないのでjurassic 5はチェケラですね。Sugar rayはよく名前は聞きますが、曲は聴いたことがありません。今度視聴してみますね。

お礼日時:2003/07/11 17:20

Sum41とかかなぁ…?


あんまファンキーの指す意味がよくわからないけど…。楽しい気分になれる事は確実!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Sum41ですか。一番新しいアルバムをちらっと聴いたことがありますが、おっ いいじゃん!って思いました。今度じっくり聴いてみますね

お礼日時:2003/07/11 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!