プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から国内のロックをきいてきたのですが、
そろそろ違うロックのアーティストのものきこうと思います。
みなさんの好きなのを教えてください。
今後伸びていきそうアーティストでも歓迎です。
今までよくきいていたのはブラフマン、ハイスタなどです。

A 回答 (13件中1~10件)

最近気になるのが「SHAKA LABBITS」。


ジュディ&マリー、ヒステリックブルーに感じは似ていますが、
来年あたりはもっとブレイクしそうな気がします。

今後ブレイクしそうなアーティスト(あくまで個人的ですよ)
day after tomorrow
MINMI
ACIDMAN

とくに「MINMI」は素晴らしいです。「宇多田ヒカル」さん以来の感動ですね。
デビューが8月なのですが現在もヒット中です。でも、ロックではなくR&Bです。
機会があれば聴いてみてください。
    • good
    • 0

山根康広をお勧めいたします!最ッ高です!!“Get Along Together"でデビューして以来、バラード歌手というイメージが世の中に広まっていますが、バリバリのロックです。

もちろんバラードもすごくいいです。しかし彼のライブパフォーマンスはまさにロックです。聞いてみてください!!ハマると思いますよ(^O^)v
    • good
    • 0

ハイスタが好きなら、ハイスタのKEN(だったと思う)プロデュースの


HAWAIIAN6なんてどうでしょう?ブラフマン、ハイスタが好きなら
絶対に聴くべき!いわゆる「エモ系」バンドですね。

メロコアなら今アツイのは、10-FEET、SHACHI、SABOTENといったところ
ですかね。

今、俺が一押しなのは、広島の地方バンドなんだけど、
「BACK LASH」っていうスカバンドがかっこいいです!
ドナ丼っていうオムニバスアルバムに参加してるので、聴いてみるとよいですよ!
広島だとミニアルバム2枚と最近シングルが1枚出ました。
    • good
    • 0

「J」っていうアーティストがお薦めです。


LIVEの時は元フーファイターズ、マッドカプセル現メンバーなどと
バンドを組んでLIVEしています。
モッシュ、ダイブ何でもありのかなり熱いLIVEを見せてくれます。

これから来そうなアーティストは「youjeen」ですね。
ここまでROCKを歌える邦楽の女の子を初めて聴いた。
彼女のSomedayはお薦めです。
    • good
    • 0

THE MAD CAPSULE MARKETS、ナンバーガール、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTあたりはどうでしょう。

かなりハードですよ。
    • good
    • 0

私が好きなロックは「X-JAPAN」「GLAY」「ロードオブメジャー」


「ガガガSP」「モンゴル800」などですね。
「X-JAPAN」はビジュアルがすごい・・・と思う方もいると思いますが
バラードはすごくキレイな曲です。

伸びそうなアーティストは MINMIですね。デビューした時から
この人行く!!と思ってたら予想通りでした。
もう1人は一青窈(ひととよう)さんです。大変きれいな声をしてます。
1度聴いたらもう1度聴きたくなります。それでCD買いました。。。
    • good
    • 0

ハイスタが好きな友達が気に入った「くるり」のアルバムは「TEAM ROCK」でしたよ。

最近ブルーハ-ツ直径みたいな熱い系バンドがいっぱい出てきていますが、本物を見極めるのが難しいですね。ガガガSPは歌詞がフォークっぽくて奥が深いなと思います。ガガガSPがカヴァーしている小谷美紗子なんてどうでしょう?ナンバーガールのギターの女性(名前ど忘れ)もファンだそうですよ。
    • good
    • 0

昨日ラジオで“杏子とスガシカオのデュエットソング”が流れてましたが


かつてのバービーボーイズみたいで良かったです
それから昔の京都のバンドで「村八分」
音はストーンズのパクリ、唄は思いっきり下手くそですが
ああいう臭いのバンドって今は皆無ですねえ(時代なんでしょうが・・・)

僕は中年なんでやっぱり昔のミュージシャンに惹かれます
下の方の方も書いてらっしゃいますがジミヘンはいいですよねえ
派手なギターもいいけどスローブルースも泣けます
個人的にはジェフベックが大好きです
女性ボーカルではジャニスの右に出る人はいないでしょう
    • good
    • 0

空気公団などの「喫茶ロック」と言われる部類の音楽です。



日常の淡々とした感じが伝わります。

参考URL:http://www.kukikodan.com/
    • good
    • 0

ハイスタとかが好きだったんなら、洋楽のblink128なんてどうでしょう?私はかなり好きでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!