電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 @niftyのメールが送信できなくて、色々してたら、
本来のメールアドレス以外で、メールアカウントに、
@nifty.com を付けたメールアドレスでも、送信も、
受信も出来たのですが?これって?2種類使えるって
事でしょうか?Webメールは、移行して1種類だけ
みたいですが?もし、2種類使えるなら、セカンドの
メールアドレスを作る必要が無いので嬉しいけど?

A 回答 (4件)

失礼。

@の左側の方ですね。

自分で設定したアドレス(ユーザーネーム)と、登録時に知らされたアカウントですね。

こちらも同じメールボックスなので、送受信出来てもセカンドメールみたいに使い分けることは出来ないです。

この回答への補足

 試しに、リヴリーのテスト版(フリーメール、重複
登録不可)に登録しようとしたら、ログアウトしたら
登録できました。@nifty.ne.jp のアドレスも、送信
テストしたら、受信できました。ラッキーかも(~o~)

補足日時:2003/07/10 05:49
    • good
    • 0

@nifty.comの前のネームですよね。


これは正式なものと、仮のものと合計二つ使えます。
ニフィテイユーザーのサービスの中に入っています。
自分も二つを使い分けています。
二つ同時に別のメールアドレスとして登録可能です。
    • good
    • 0

アドレス的には両方使用できますよ


本来のは「nefty.ne.jp」なのでしょうか?

また、アドレスは「メールアカウント」と言って、自分で
好きなアカウントに変更することも可能です
 http://www.nifty.com/mail/alias/index.htm
もし、アルファベット3文字、数字5文字の味気ないアドレスが
イヤで、更にひとつアドレスがほしいと言う様な場合は
好きな名前を付けた「メールアカウント」を設定し、使用することも
可能です
 ※一度設定したアカウントの変更は出来ません

ただし、メールアカウントで設定したアドレスも、#1の方が言われているとおり、
ひとつのメールボックスを使用していますので、最大10Mとなっています。
  無料というか月額で利用できる分

参考URL:http://www.nifty.com/mail/alias/index.htm
    • good
    • 0

確かに@以下のドメインをnifty.comにしてもnifty.ne.jpにしても送受信できますが、メールが届くボックスは一緒なので、セカンドメールの様に使い分けは出来ないです。

この回答への補足

 違います!@の前が、2つ選べるのです。ゲーム等の
登録で、2つ同時に登録可能か、どうかを教えて!

補足日時:2003/07/09 20:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A