アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunesで困っています。使っていたPCを変えたのですが、曲は新しいPCにコピーしてitunesにドラッグ&ドロップして使えるようになったのですが、storeで買った曲がなくなってしまいました。復活させたいのですが方法がわかりません。ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして♪

iTunesストアの登録は以前のPCと全く同じ環境でしょうか?

一部のデータはユーザー管理を行っていますので、以前のiTunesへ登録した管理者IDと違う場合、再生不能と言いますか再生リストに出てこなく成ってしまいますよ。

ストアで購入した個人情報には、購入時のクレジットカードに関連する情報が含まれているデータも有る為、そのあたりはきっちり管理しませんとね。

全く、違う状況でしたら、ご指摘下さい。 データ情報が高度に管理されていない物も多いので、そういう場合は他の部分で問題が有ると思いますのでね。 ♪
    • 0

>曲は新しいPCにコピーしてitunesにドラッグ&ドロップして使えるようになったのですが、storeで買った曲がなくなってしまいました

どの時点で無くなったのかわからないと何とも言えないですね。
コピーされていなかったのであれば、あらためてコピーしなおせば良いです。
登録から漏れていたのであれば、コピーしたファイルから該当する曲のファイルを探して登録しなおしてください。
iTunesのDRMはコピー制限はされないので、DRMせいでコピーできないということはありません。
そのかわり、再生時に認証があります。

>復活させたいのですが方法がわかりません
状況が詳しくわからないので、復活という表現が正しいかはわかりません。
コピーしなおした方が確実です。
    • 0

前のパソコンからSDカードにコピーして

新しい方に保存したらどうですか?
    • 0