ショボ短歌会

もしも猫と会話ができるとしたら?

【1】
あなたは飼い猫とどんな会話がしたいですか?

【2】
あなたの飼い猫の声はどんな声でしょう?
イメージ的に近い声優を教えてください。

【3】
もしも本当に猫と会話ができたら、
あなたの毎日の生活はどう変わると思いますか?

A 回答 (5件)

【1】恋愛話しをしたいです。


数多くいる彼女のことなど聞いてみたいです。
あと猫の目から見た夕焼けは何色か知りたいです。

【2】ハスキーな鳴き声なので、紅の豚かな。
あの声で「抱っこはイヤだニャー」

【3】うーん、変わらない気がします。
一緒にいると「人間の言葉」ではなくても、猫が何を言ってるのか分かります。
「ニャー」はいはい、ご飯ね。
「ウルニャー」あぁ、お帰り。
「ニャァ~」(これ何とかしてくれ)
なんて調子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はある意味では気まぐれな猫がうらやましいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 15:58

(1)


 人の家の庭で糞をするなと言ってやりたい
(2)
  不明

(3)
 サカリのついた猫の声の意味がわかったら人間は気が変にになるだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 16:01

>【1】


>あなたは飼い猫とどんな会話がしたいですか?

「うちに来て、幸せ?」と訊きたいかなー。
幸せにしてやりたいと思って、この子をもらって来たので。


>【2】
>あなたの飼い猫の声はどんな声でしょう?

けっこう、ドスがきいてるかも(笑
自分が甘えたい時だけは、それこそ「猫なで声」(笑

>イメージ的に近い声優を教えてください。

ごめんなさい、オバサンで、そういうのはよく分からないので…


>【3】
>もしも本当に猫と会話ができたら、
>あなたの毎日の生活はどう変わると思いますか?

今以上に、猫に振り回される毎日になります、絶対(笑
言葉が通じないのに、こんなに「猫のため。猫が一番」と騒いでいるのに、それが通じたらもう大変なことになりそうです。
「早くご飯ちょうだい」「はいはい、今すぐ」
「昼寝したいんだけど」「はいはい、膝へどうぞ」
「爪とぎ、ボロになったよ」「はいはい、すぐ買ってきます」

ダメですね、こりゃ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫は気まぐれでいいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 16:00

(1)


 飼い猫の様々な行動の理由について尋ねてみたいです。
 あんた、顔と体のバランス悪くない?とか
 あんた、このエサもう飽きたの?とか
 あんた、口臭くない?とか・・・
 今夜・・どうだい?とか・・・・・・・w
(2)
 ちょっと高めの声なので、やっぱり女性かなぁ・・・。
 個人的には、美川憲一さんや美輪明宏さんの声で喋ってくれたらツボなんですが。
(3)
 毎日が愉快になりそうですが、お互いにちょっと鬱陶しくなりそう。
 でも素敵。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫は毎日どんなことを考えているのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 15:53

1、


 腹減ったか。
 眠いか。
 少し一人にしてくれ。
 他、世間話…お隣のシマシマ、またお目出度なんだって…とか。

2、
 イメージは無い

3、
 変わらないと思う。
 ネコはマイペースだからねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国のドラマでは猫がメガネをかけて
ソファーに座って新聞を読んでいたりしますよね。
あんな猫が本当にいたら面白いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!