プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫が大好きすぎて自分でも心配になります。猫のフォルムも仕草も声も全てが好きなんです。中3ですが将来は猫商品の会社に勤めるか保護猫活動をしたいと思っています。
来月に飼い猫の誕生日が来るのでプレゼントを通販で見ていたら、2万超えてしまいました。これは流石にやり過ぎでしょうか?
私でも、なんでこんなに猫が好きなんだろうと、猫依存症だとか、自分はおかしいのかと思うんです。大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うちの猫のむぎです(=^x^=)来月で2歳になります♡

    「猫が大好きすぎて自分でも心配になります。」の補足画像1
      補足日時:2023/03/27 05:03

A 回答 (8件)

私も猫ちゃんだーいすきです!!!


きっとこんな幸せにしてくれる可愛がってくれる
主様の元で暮らせて猫ちゃん絶対に幸せですよ♡
確かに奮発したように思えますが、笑笑
中学生という事はお小遣い等を貯めて買ったのですか??それならとても猫愛が伝わります!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても嬉しいです有難うございます(=^ェ^=)
猫好きのお仲間がいて嬉しいです!うちはお年玉を全部渡してくれる家庭なのでそれで買おうと思っています!

お礼日時:2023/03/27 02:47

猫が一番ほしいのはえさと暖かい場所と飼い主の愛情。



高価な物は必要ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高価なものを一つ買ったのではなく、見晴らしがいいキャットタワー、大きい爪とぎ、おもちゃです。今使ってるキャットタワーは低くてぐらつくし爪とぎはボロボロになったので買い直しです。おもちゃはうちの子が好きそうなおもちゃにしました。贅沢ですか?

お礼日時:2023/03/28 14:31

大丈夫です。

    • good
    • 2

猫が愛おしすぎて、ネットを見てると飼い猫依存症や猫依存が目に止まり質問してみたんです。

」←他人に聞けば 殆どの人は「可愛い」と 言う・・

でも 其処止まりです・・・

実際に飼ってる人は 自分のペットの方が可愛いので・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私は猫と距離を置いた方がいいとかそれは異常って言われるが少し怖かったのですが大丈夫みたいなので安心しました。
でも、うちの猫を可愛いと言ってもらえるとやっぱり嬉しいですね(^^)

お礼日時:2023/03/27 14:05

かわいいですね(o^^o)


しっぽがふさふさであなたが大切にしているの、わかりますよ(o^^o)
    • good
    • 2

将来の目標にもなるなんて、素晴らしいことです^ ^


猫の住みやすい世の中にしてください(o^^o)
お金は、払える範囲内でなら、問題なしです(o^^o)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしいなんて、、、有難うございます(=^x^=)
ドイツのような猫だけでなく動物に優しい国にしたいです。

お礼日時:2023/03/27 04:53

うん・・



大抵の場合 本当に好きなら 第三者に伝えなくてもイイのだけどね・

他人に 自分の気持ちを理解して貰う必要なんて 何処にも無いしね・・


・・・・・・

恐らくは 「自慢」から来る感情だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自慢ですか、、そんなつもりじゃなかったのですがすみません。
言い訳と捉えるかもしれませんが、猫が愛おしすぎて、ネットを見てると飼い猫依存症や猫依存が目に止まり質問してみたんです。

お礼日時:2023/03/27 04:58

猫にプレゼント、「猫に小判」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫が喜んでくれるならokです^_−☆

お礼日時:2023/03/27 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!