海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自分から振った恋人と、自分からよりを戻した方いますか?

ふられた恋人に、よりを戻したいと思わせるにはどうしたら良いでしょうか?
また、どのようなとき、よりを戻したいと思われましたか?

二股、浮気をされて、別れたのですが
何も知らない彼女と、何事もなかったように過ごしていると思うと
少し悔しい気持ちです。

自分磨きはもちろんとして、
今後のコミュニケーションの取り方など、教えて頂けますか?

こちらから復縁は迫るつもりはないし
二人の恋を邪魔するつもりもありません。

状況的には、一応、私が本命でしたが、
こうなった以上、お互いに戻れないという結論に至り
別れることになりました。

最低男だということは重々承知ですし、
私自身が、よりを戻したいかといわれればそうではありません。

ただ、もったいないことをしたと後悔させたいのです。
連絡は取っています。

何をしても無駄といわれるとそれまでなので
それは前提のうえで、ご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

女性です。


私の場合はですが、別れた人全員に復縁を申し込まれたり未練たらしく連絡をよこされたりしました。
正確に言えば最後に別れた人には申し込まれてはいませんが、定期的に何かしらの理由をつけて連絡してきます。
食事の誘いを断ってもそっけなくしてもです。
ちなみにこの男性とは、相手の仕事が忙しくなった為私が振られる形で別れました。

毎回私のしていることは、別れる時もその後もしつこくしない・別れたら自分からは連絡しない。
引き際は美しくということだけを心掛けています。
それと絶対に相手にとって都合のよい存在にならないこと。

そうすると相手から連絡があって、復縁を申し出られたり誘われたりします。
しかし一度駄目になった相手とまたやり直しても同じことの繰り返しなので、やり直さないしデートもしません。

連絡を取っているとこちらの状態や近況がわかってしまうので、相手に「あいつ今頃どうしてるかなぁ」とこちらのことを考える時間というものがないんですよね。
連絡を取らない方が、その人のことを思い出す頻度が多かったり考える時間が多かったりしませんか。
少なくとも私はそうです。
そういう場合は相手に連絡をしたくなってしまいます。
でもしませんけどね。

別れた人と連絡を取ることや会うことほど人間関係で無意味なことはないと思うので、連絡は取らない方がよいと思います。
男性は女性より単純だし、一度でも自分と付き合った女性は別れてからも自分のことをずっと想っていると勘違いする男性が多いので、連絡を取っていると「まだ俺のこと好きなんだな。」って思われると思います。
私はそれが癪に障るし、ダラダラとけじめがないのが嫌いなので自分からは連絡しません。

質問者さんの元彼は二股する男性ということで、節操やモラルがないので質問者さんが連絡しなかったら高い確率で連絡してくるはずです。
たまに相手からの連絡を無視したりして相手のプライドを傷つければ、相手は躍起になると思いますよ。
私の経験上ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
今でも、元彼からはまだ会いたい、彼氏は作って欲しくないなどと
言われてはいるのですが、
自分には彼女がいるのに何を言っているんだと、ほとほとあきれていますし、
もちろん、会うことはないと断っています。

自分の意思で彼女と別れて、極端に言えば頭を丸めるくらいの気持ちで
「やっぱりお前が一番」だと言わせてみたいと、
そんな、くだらないことを考えてしまいました…

焦らして連絡をしないと、元彼からは
何かしてるの?
今日は何かあるの?
どっか行くの?
などと、聞かれます。

まぁ色々とね…と、かなり時間を置いて返信はしてますが。

近況を知らせない。もう、連絡を取らない。
というのが一番、効果がありそうですね。

お礼日時:2010/06/18 21:38

その男性はあなたにも浮気相手にも本気ではなかったのでしょう。


いえ、恐らく彼自身が本当の愛を知らない人なのでしょう。
彼にとってはそれが「愛情」だと思うのですが、あなたの愛情とはレベルが違うものだと思います。

私の経験からなのですが、あなたがいくら魅力的になっても、
(もう十分魅力的だとは思うのですが)
彼が後ろを振り返り、後悔する事はなかなかないと思います。
映画などではよくあるんですが、男性は意外とシュールで単純です。
私の友達でも終わった事は終わった事として、振り返らない人が多いんですね。

昔、私も同じ様な事を考えましたのでお気持ちはよくわかります。
けれど、人間って同じ場所にフィールド&視点に立たないと
なかなか相手に魅力を感じない生き物なんだなと学びました。
例えばあなたが今よりももっと美しく、知的になったとします。
けれどそうなれば彼の愚かさや浅はかさが今よりいっそう理解でき、
恐らくあなたの方が「彼に何と思われようが知ったこっちゃない」となるはずです。
そうなった時、あなたは本当の意味で彼に勝つことができるのではと思います。
その時彼がどう思うかは、それは誰にも分かりません。

きっとそう遠くはない未来、あなたの魅力を心から分かってくれ、
あなたの全てを温かく見守り愛してくれる男性に出会うはずです。
その人の為にポジティブな思考でイメージチェンジ&セルフチェンジを図る事を考えませんか?
今あなたの原動力の中に怒りがあると思うんです。
そうなると本当の意味での開放も、安らぎもないと私は思います。

辛い経験をしたあなたはきっと美しい女性になれますよ。
彼の事を少しずつ封印していきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
そうなんです。彼は本当の愛も、良心もない人だと思うので
本当は何をしても無駄だとは自分でも解っているんです。
ただ、頭ではわかっていても、気持ちがまだ追いつかなくて…
悔しい気持ちも消えなくて…。
駄目ですね。私。
「こうしたら戻ったよ」という話を実践して、
それでも駄目となり、トドメを刺されたいのかもしれません。
自分でも良く解らなくなってきました…
ネガティブにはなりたくないけれど、せめて見返すだけでも!と
考えてしまいました。
連絡を控えて、「あれ?」とおもってもらえるだけでもいいかな…と。

お礼日時:2010/06/18 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!