ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

3時間で横浜観光をするおすすめコースを教えてください。

9月に福岡から東京へ行く機会があるのですが、

横浜へも観光へ行こうと思っています。

ただ、観光にあてられる時間は3時間しかありません。

横浜駅からみなとみらい線で中華街へ行き、その後横浜駅へ戻ってくる、おすすめコースを教えてください。

いちおう、みなとみらい線の1日乗車券を購入するつもりです。

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

横浜駅東口からシーバスがおすすめです。



中華街に直行したければ「山下公園」まで直行便で15分ですが、正直、中華街より赤レンガ倉庫からみなとみらいにかけての海沿いエリアのほうが横浜らしくおすすめです。シーバスで「赤レンガ倉庫」まで行きそこから赤レンガ倉庫見物をしてからみなとみらいまで歩いてみるのはどうでしょうか?

http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html
http://idyllicocean.com/shipsdb/portwalk/index.php

時間の関係上、3時間ということであれば「みなとみらい」駅からみなとみらい線で横浜駅にもどればいいかと思います。横浜の海風を感じるのであれば横浜駅東口のベイクオーター、みなとみらい、赤レンガ倉庫から大桟橋に繋がるエリアがおすすめです。

どうしても中華街ということであれば、みなとみらい線で中華街駅までいくことになりますが、中華街にいくのであれば、よく店を選んでから行かれることをお勧めします。値段だけが高く通常の中華料理店とあまり変わらないことも大です。本格的な中華コースでなければ、値段も手ごろで一風かわった「梅欄焼きそば」を食べていかれるのはいかがでしょうか?最近横浜ららぽーとにも出店しました。

梅欄やきそば http://www.bairanjp.com/

もし時間があるようでしたら、山手の丘のほうにいって洋館めぐり、みなとのみえる丘公園などに行ければ楽しいと思うのですが3時間では無理ですね。このエリアでは「えのき亭」の「レーズンサンド」がおすすめです。
http://www.enokitei.co.jp/

ちなみに、みなとのみえる丘公園から山下公園・大桟橋・赤レンガ倉庫・みなとみらい・桜木町駅間の移動は「あかいくつ100円バス」も使えます。
http://www.hamakei.com/headline/photo/3592/

3時間という時間だと一日乗車券(450円)は、この路線は初乗りが180円なので3回以上みなとみらい線にのればお得ですね。
    • good
    • 9

http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/
あかいくつバスで回るのもいいかも
    • good
    • 3

個人的には3時間だったら、横浜駅東口のそごうお脇からシーバスで山下公園まで行って、公園散策後中華街で食事&散策で横浜駅まで戻るだけならみなとみらい線で戻るし、さらに東京等まで移動するなら、石川町駅か関内駅からJR線で横浜方面に戻ります。


http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/i …
    • good
    • 3

「横浜駅からみなとみらい線で中華街へ」が既定なら,


中華街で食事を含めて1時間ほど過ごし,
その後は...

A)【海沿いお散歩コース】
 山下公園を通り抜け,山下臨港線プロムナードをたどって
 大さん橋から赤レンガ倉庫までのんびり歩く。
 赤レンガ倉庫からはシーバスを利用して横浜駅東口へ。 

 ■横浜港大さん橋国際客船ターミナル
  http://www.osanbashi.com/
 ■横浜赤レンガ倉庫
  http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html

B)【丘の上健脚コース】
 元町を横切って坂を上り,洋館の立ち並ぶ丘の上の山手本通りへ。
 外人墓地や港の見える丘公園を散策して山下公園に降りてくる。
 山下公園からはシーバスを利用して
 赤レンガ倉庫やみなとみらい地区を海から眺めつつ横浜駅東口へ。
 
 ■横浜線沿線散歩/横浜山手散歩
  http://www.natsuzora.com/may/guide/yokohama-yama …

C)【あれこれ見学コース】
 山下公園周辺に留まって,
 リニューアルオープンしたマリンタワーや
 氷川丸,人形の家,ホテルニューグランドなどを見てまわり,
 山下公園からはシーバスを利用して
 赤レンガ倉庫やみなとみらい地区を海から眺めつつ横浜駅東口へ。
 
 ■YOKOHAMA MARINE TOWER
  http://marinetower.jp/


いずれの場合も復路はシーバスの利用をお薦めします。
天候不良で欠航の場合は...
しかたがないので,みなとみらい線かJRで横浜へ戻りましょう。
 
 ■シーバス(水上バス)のご案内
  http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html
    • good
    • 2

中華街からちょっと遠いが徒歩で港の見える丘公園と外人墓地までいく。


その後山下公園を歩いて赤い靴の像を見たら、近くのバス停でバスに乗って横浜駅へ。
急げばなんとか3時間で回れる。

でなければ、
中華街-山下公園ー赤レンガ倉庫におまけでランドマークタワー
のプラン。

一日乗車券を買う意味はないですね。
    • good
    • 3

3時間なら中華街でご飯食べて、ちょっと山下公園に寄って終わりですね。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜と鎌倉の一日観光(効率よく)

横浜と鎌倉の見所を効率よく、一日観光について伺います。
お客さんが中国人なので、中国人好みにお願いします。

まずは朝9時頃、東京駅を出発して、横浜駅に着きます。横浜の
主要見所(私の知っているのは、ランドマークタワー、
赤レンガ倉庫、中華街、外人墓地、??船など)を、最終地点が
鎌倉に近くなるようにしてぐるっと回りたいです(バスを乗るの
でしたら今回はタクシーでいいです)。
昼の食事は中華街がいいと思います。

その後、鎌倉まで電車で行って、鎌倉の主要見所をざっと
見て(私の知っているのは、鶴が丘八幡宮、鎌倉大仏、江ノ電で
江ノ島)、食事は適当な所でして、JRで東京まで帰って
来たいのですが、どうしましょうか。

Aベストアンサー

東京駅から横浜駅まではJR東海道線で30分弱でつきます。
横浜駅から鎌倉駅までもJR横須賀線で30分弱でつきます。
つまり東京駅から鎌倉駅まではJR横須賀線で一時間弱かかります。
ただし、横浜で予定するコースが中華街近辺だとすると、横浜駅から根岸線(京浜東北線)に乗り換えて関内駅や石川町駅まで行く事になります(10分位でつきます)
または、みなとみらい線(東急東横線乗り入れ)で元町中華街駅なども利用できますが、横浜駅の乗り換えが地下ホームまで降りるので根岸線よりもやや時間が掛かります。
横浜観光には観光情報(http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/)の中のお勧めコース(http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/courses/)の中から参考になりそうなものを探してみてはいかがでしょうか?
半日ならば、シーバス(http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html)に乗って、ヨコハマ"定番"デートコース(http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/courses/1050.html)などが面白そうな気もしますが・・・・・

鎌倉は、JR横須賀線北鎌倉駅近くに円覚寺や建長寺など代表的な寺院があるが、半日コースではこのエリアはカットした方がよさそう。
鎌倉駅から鶴岡八幡宮までは徒歩で10分位。
鎌倉駅東口(バスターミナルのある方)正面の信号交差点を左折して若宮大路をまっすぐに行きます。
途中で道の中央に赤い鳥居があり、そこから"段葛"(だんかずら)という八幡宮独特の参道が始まります。
奥に行くほど幅が狭くなり、実際以上に長く感じるように工夫されています。
八幡宮の社殿にかかる額の"八幡宮"の"八"の字が鳩の絵になっているのもチェックポイントか?
また、八幡宮は武家の守り神だった事や静御前が義経を想って舞を舞った話や三代将軍実朝が暗殺された逸話などを話すと面白いかもしれませんね。
八幡宮から鎌倉駅までは先の若宮大路の一本西側の小町通りを通ると、いろいろなお店を覗けて楽しいかもしれません。
鎌倉駅から長谷駅までは江ノ電で5分位(日中12分間隔)
改札を出て右方向(北向き)に歩いて6~7分で高徳院(大仏様)につきます。
途中の信号の交差点を左折(西向き)して進むと、大きな観音さまを祭った長谷寺があります。
大仏様は中にも入れるし、昔は大仏殿があったが天災で消失した事、長谷観音は奈良の長谷寺の観音様と同一の木から作られたうちの一体が海に奉じられたものが流れ着いて祭られたという話などがいいかも。
WEB辞典などで、観光先について情報チェックしておくと話の種になるでしょう。
鶴岡八幡宮
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%C4%E1%B2%AC%C8%AC%C8%A8%B5%DC/detail.html?from=websearch
高徳院(大仏様)
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/87359/%B9%E2%C6%C1%B1%A1/detail.html?mode=0
長谷寺(長谷観音)
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/694316/%C4%B9%C3%AB%BB%FB_/detail.html?mode=0
鎌倉土産としては定番ですが鳩サブレー(http://www.hato.co.jp/)が有名です。
また長谷駅から5分位歩いた(高徳院とは逆方向)"力餅家"(http://www.shonan-clip.jp/town/shop/detail/1022)の力餅や福面饅頭もチェックか?
長谷駅から江ノ島駅までは江ノ電で20分弱位(日中12分間隔)
ただし駅から江ノ島までは15~20分位歩きます。
島内は弁天様を祀った江の島神社やサムエルコッキング苑(庭園)・展望灯台・岩屋(洞窟)などがあります(http://www.s-n-p.jp/enosima.htm)が、島内は坂や階段が多く徒歩移動が基本ですので時間と体力との相談になるでしょう。
島内東側のヨットハーバーは1964年の東京五輪時にヨット競技会場として整備されました。
江ノ島駅から藤沢駅までは江ノ電で10分位(日中12分間隔)
海寄りの小田急の片瀬江ノ島駅からは7~8分位で藤沢駅まで行けます。
小田急ロマンスカーならそのまま新宿まで行けるし、JR東海道線なら東京駅まで一時間弱くらいです。
横浜を先にするか鎌倉を先にするかは、ちょっと悩み所ですねぇ。

東京駅から横浜駅まではJR東海道線で30分弱でつきます。
横浜駅から鎌倉駅までもJR横須賀線で30分弱でつきます。
つまり東京駅から鎌倉駅まではJR横須賀線で一時間弱かかります。
ただし、横浜で予定するコースが中華街近辺だとすると、横浜駅から根岸線(京浜東北線)に乗り換えて関内駅や石川町駅まで行く事になります(10分位でつきます)
または、みなとみらい線(東急東横線乗り入れ)で元町中華街駅なども利用できますが、横浜駅の乗り換えが地下ホームまで降りるので根岸線よりもやや時間が掛かります...続きを読む

Q横浜観光コースを教えてください。

来週主人と横浜に行くのでお勧めの観光コースを教えてください。
宿泊は関内駅近くのホテルですが、到着が18時くらいになると思います。
次の日は横浜駅スタートで夕方東京に移動するまで丸一日観光に充てられます。
元町も歩いてみたいし、昼食は中華街でお勧めのお店も知りたいし、
赤レンガ倉庫にも行ってみたいしと希望が膨らむのですが
歩いて回れる範囲で無駄のないコースがあればと・・・
できれば移動時間(徒歩何分)もお教えください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

何故関内に宿泊して横浜駅スタート?
横浜の観光地は横浜駅の周りには無いのです!

関内駅は横浜の一番の繁華街なので、1日目の夜はご飯食べるにしても軽く飲むにしても事欠きません。お勧めは福富町辺りかな(関内から15分位)?ある意味日本じゃない気分になれます。

2日目は中華街なら関内から隣の石川町(横浜駅とは逆方向です)へ。
駅から10分程度の中華街は本気になれば1日遊べる程怪しい雑貨屋や占い屋等があります。

平日(休日もあるかも)の人のあまりいない時間は占いのタイムサービスとか始まりますよ。
あと、天津甘栗を売っている片言の中国人は、裏に回ると日本語ペラペラ・・・日本語しか話せない奴も居る位だから気をつけ下さい。

午前中~お昼まで遊んでご飯食べたら赤レンガ、みなとみらいの方へ散歩するのも良いでしょう。
この辺はも歴史的な建物が沢山あって歩いていて面白いです。

中華街~赤レンガまでは海っぺり最短で1.5キロ位。
ちょっと回り道して横浜スタジアムの横~馬車道~赤レンガ行っても3キロ位だから馬車道でお茶しながらでも良いかと。カフェはいくらでもあります。

赤レンガの周りはカップヌードルミュージアムですかね。自分のオリジナルカップ麺作れます。
コスモワールドも近くにあります。観覧車は時計機能付きでは世界一!実際10年くらい前はホントに全部で世界一だったので迫力あります。
夜景は観覧車から見るのも、観覧車を見るのも抜群に綺麗です。

馬車道~みなとみらいは細かい観光地が沢山あります。質問主様の趣味がわかりませんので、ガイド本など見て趣味にあった物をチョイスするのがよろしいかと。
みなとみらいは、道幅が広く基本的に隣が遠いです。バスをうまく活用されるのが良いかと思います。
また、観覧車含めて夜景は綺麗です。展望台のあるホテルや高層階のラウンジでも見られます。

みなとみらいで遊んだら最寄り駅は桜木町です。ここから電車に乗れば隣が横浜で都内へもアクセスできます。

何故関内に宿泊して横浜駅スタート?
横浜の観光地は横浜駅の周りには無いのです!

関内駅は横浜の一番の繁華街なので、1日目の夜はご飯食べるにしても軽く飲むにしても事欠きません。お勧めは福富町辺りかな(関内から15分位)?ある意味日本じゃない気分になれます。

2日目は中華街なら関内から隣の石川町(横浜駅とは逆方向です)へ。
駅から10分程度の中華街は本気になれば1日遊べる程怪しい雑貨屋や占い屋等があります。

平日(休日もあるかも)の人のあまりいない時間は占いのタイムサービスとか始まりま...続きを読む

Q横浜赤レンガ倉庫・中華街への移動方法

横浜周辺にまったくの無知の者です。

30代夫婦と、3歳の子供で、
横浜ロイヤルパークホテルを16時過ぎに出発し、
赤レンガ倉庫と、中華街に行きたいと思っています。
夕方赤レンガ倉庫でパンケーキを食べて、夜は中華街で食べたいと思っています。

地図を見ると、電車で1駅?のようですが、
徒歩だとやはり遠いのでしょうか?
それとも、歩いくだけでも楽しめるようなところでしょうか?

子連れですので、できるだけスムーズに移動したいと考えています。

また、オススメのお店など、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

横浜赤レンガ倉庫のパンケーキって、ビルズですね?
ビルズのすぐ目の前に、船着き場があります。
交通手段として、みなとみらいから赤レンガ倉庫までのシーバスがおすすめです。
利便性や経済性というよりも、楽しめる方法として、です。
http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html

赤レンガ倉庫から中華街は、歩いても近いです。
ただ、風がきついので、温かくしてね。

パンケーキ食べて、すぐに中華街だと、食べ放題にするとキツイですね。
簡単にするなら、高級中華のヘイチンロウの味そのままに、お手軽な店。
ヘイチンロウの土産物店の二階にある、中華のファーストフード的なお店があります。
http://www.heichin.com/etc/sario/index.html

お高いですが、ヘイチンロウの本店の方が、もちろんよいです。
http://www.yoshuhanten.com/index2.html

しっかり召し上がれるなら、おトクプランのある店。
http://www.yoshuhanten.com/index2.html

やたら「世界チャンピオンの店」というのが、目立ちます。
何店舗かあり、肉まんだけでなく、通常の料理の店もあり、北京ダックがパリパリでおいしそうでした。すでに他で食事したあとだったので入りませんでしたが。
http://www.ko-cho.com/

横浜赤レンガ倉庫のパンケーキって、ビルズですね?
ビルズのすぐ目の前に、船着き場があります。
交通手段として、みなとみらいから赤レンガ倉庫までのシーバスがおすすめです。
利便性や経済性というよりも、楽しめる方法として、です。
http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html

赤レンガ倉庫から中華街は、歩いても近いです。
ただ、風がきついので、温かくしてね。

パンケーキ食べて、すぐに中華街だと、食べ放題にするとキツイですね。
簡単にするなら、高級中華のヘイチンロウの味そのままに、...続きを読む

QJR横浜駅でのビギナー向け待ち合わせ場所

私は東京在住なんですが、横浜にはほとんど行きません。近々、大阪から来る友達と横浜で待ち合わせするんですが、どちらもビギナーなので、JR横浜駅で一番わかりやすい待ち合わせ場所を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜駅の定番待ち合わせ場所というと、中央北改札を出てすぐのドトール前です。

JRの横浜駅には4つの改札があります。東京寄りから順に、
・北改札
・中央北改札
・中央南改札
・南改札
位置関係は下記URLが分かりやすいです。
http://www.j-retail.jp/station/pdf/YOKOHAMA_B1.pdf

ホームや階段との対応は次のURLでどうぞ。
http://www.j-retail.jp/station/pdf/YOKOHAMA_1F.pdf

ドトールは中央北改札から出てすぐ右にありますが、中央南改札からでもほぼ正面に歩いて行けばOK。
ただし、北改札や南改札を出てしまうと大変なので、気をつけてください。

このドトール前なら、今の時期でも寒くはないです。

Q老人も楽しめる横浜観光スポット

東北に住んでいる私の両親と親戚が横浜に遊びに来ます。みんな元気ですが60歳過ぎてます。
3日間の滞在で宿泊はそれぞれの子供達の家なので夜は心配ないのですが、3日間車で案内する予定だった従兄弟が初日の都合が悪くなってしまい、私が案内役になりました。
私は運転が出来ないので移動は電車やバスになると思います。おまけにあまり気の利いたところを知りません。
85歳と高齢の方も一緒なので、なるべく疲れさせないで楽しませてあげたいのですが、どこに連れて行ってあげたら良いでしょうか?
人数は私を含めて6人になります。

Aベストアンサー

あまり歩きたくないですよね~
適度にお茶などをしながらゆっくりできるといいですね。
船酔いは平気でしょうか?
やはり横浜といったらクルージング。サザンの歌にも出てきた
マリンルージュなら40分~120分コースまで色々あります。
http://www.yokohama-cruising.com/

海上旅客ターミナル2Fにあるインターコンチネンタルホテルのレストラン
「ぴあ21」は、海に浮かんでます。
お箸で食べられるフランス料理で、思っていたよりカジュアルな感じでよかったですよ。
http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurant/pier/pier.html

あとは定番の観覧車コスモクロックも混雑状況によってどうでしょう。
平日に行ったときはガラガラでした。
http://www.senyo.co.jp/cosmo/

Qできたら新横浜駅~横浜駅への詳しい行き方&時間・交通費を教えてください

福山駅~新横浜駅 新横浜駅~横浜駅への行き方

Aベストアンサー

(1)まず、福山から新横浜まで
 東海道新幹線は、現在新横浜駅には全て停車します。
 よって、福山駅には1時間に1本東京行きのぞみが止まりますが、それに乗ると便利です。
 乗車時間は約3時間半です。
 http://www.jr-odekake.net/eki/time_05/Fukuyama340207.htm

(2)次に、新横浜から横浜まで
 JR横浜線と横浜市営地下鉄がありますが、慣れない方はJR横浜線をお勧めします。
 昼間(10~16時あたり)であれば、10分に1本が横浜まで直通します。
 この時間帯、のぞみは毎時31分に福山を出発、3時間後の54分に新横浜に到着します。ゆっくり乗り換えて毎時08分あたりの桜木町行きに乗って下さい。ホームは5番線です。
 17時以降になると、東神奈川までしか行かない電車がほとんどになりますので、#2さんの通り、東神奈川で乗り換えて下さい。
 http://www.jreast-timetable.jp/0804/timetable/tt0888/0888040.html
 上記は新横浜駅の時刻表ですが、無印が東神奈川止まりで乗換が必要、その他(桜・磯・船)の印のついているものが、横浜まで直通します。
 快速も横浜は停車します。特急はまかいじ(休日のみ)は、別料金がかかりますので、乗らないで下さい。

 新横浜駅の構内は下記のような感じです。
 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/888.html

運賃等は、下記を確認して下さい。
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?AN=0&SF=%95%9F%8E%52&ST=%89%A1%95%6C&SV1=&SFCODE=6889&STCODE=3260&SV1CODE=&MONTH=200804&DAY1=2&DAY2=9&HOUR=13&MIN1=0&MIN2=0&RP=0&SR=0&EP=0&CV=0&TP=0&PN=10&AIR=0
日時を入れなおして「検索」して下さい。

運賃は10,820円、新幹線の自由席特急券が5,660円です。のぞみの指定席は通常期で1,010円増し、繁忙期で1,210円増し、閑散期で810円増しです。

乗車券は「横浜市内」行きになりますので、新横浜、横浜どちらも同じ運賃になりますが、新横浜で途中下車すると、切符は回収されます。ただ、新横浜には今年3月末に駅ビルがオープンし、寄り道スポットも多いので、下車する価値はあります。その場合は、再度新横浜から乗車する際は160円(JR横浜線利用の場合)の切符を買って乗車して下さい。ICOCAをお持ちであれば、それも利用できます。

お気をつけて、横浜まで来て下さい。

(1)まず、福山から新横浜まで
 東海道新幹線は、現在新横浜駅には全て停車します。
 よって、福山駅には1時間に1本東京行きのぞみが止まりますが、それに乗ると便利です。
 乗車時間は約3時間半です。
 http://www.jr-odekake.net/eki/time_05/Fukuyama340207.htm

(2)次に、新横浜から横浜まで
 JR横浜線と横浜市営地下鉄がありますが、慣れない方はJR横浜線をお勧めします。
 昼間(10~16時あたり)であれば、10分に1本が横浜まで直通します。
 この時間帯、のぞみは毎時31分に福山...続きを読む

Q朝早くに東京観光するならどこがいいでしょうか

朝早くに東京観光するならどこがいいでしょうか
日曜日に東京へ行くのですが、午前中が空き時間でどう過ごそうか悩んでいます。
朝7時頃に東京駅に着く予定なのですが、どこか店に行こうにも開いてませんよね?
朝市や朝早くから開いてる商店街、時間の関係ない観光地などでオススメの場所があれば教えて下さい。
東京の知識がほぼ皆無なので(新宿や池袋と言われてもどんな場所がわかりません)とても初歩的な(?)ものでも構いません。
地名と、そこに何があるかを教えて下さい。ちなみに女一人です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

女性一人ですか。私なら、優雅にホテルのブレックファストで一日の始まりを迎えたいところかな。
ご参考になるブログです。http://www.hotelsecret.com/archives/cat_768327.html

食後は腹ごなしに皇居周辺を散歩。でも最近マラソンブームでランナーが異常に増えているとか聞く。
夕方以降はランナーでラッシュ状態だとか?朝はどうなんだろう。
それもタイムリーな風物詩なので良いのでは?
都会の中の森林浴を楽しんでいるうちに店も観光スポットも開く時間になるでしょう。

Q新横浜駅から中華街ってどう行くの?

中華街に行ったことないので新幹線で新横浜に着いてもどうしたら良いのか分かりません。教えて下さいませ。すみません田舎モノです。

Aベストアンサー

乗換が必要ですが、確実に行ける方法です。

新幹線を降りたら、JR横浜線に乗換えてください。横浜方面の電車(東神奈川・桜木町方面行き)に乗り、ひと駅隣の菊名駅で降ります。日中は快速も走っていますが、各駅停車でも快速でも菊名駅に止まりますので大丈夫。

そうしたら、東急東横線に乗換えます。横浜・元町中華街方面の電車に乗り、終点の元町中華街駅で降ります。終点なので降り間違える事もないですし、駅から中華街もすぐです。
東急東横線は急行とか特急とかが走ってますが、JRのように別料金がかかるわけではないのでご安心ください。東急東横線は全ての電車が元町中華街駅まで行きます。

楽しい旅行になりますように♪

Q鎌倉観光の所要時間は?

春休みに家族4人で2泊3日で東京方面に旅行に行きます。

3日あるうちの1日(初日か2日目)はまだ行ったことのない鎌倉方面を検討中です。
11時ころに鎌倉駅に到着、昼食は小町通りを食べ歩きしたあと鶴岡八幡宮へ。
その後電車で高徳院へ。

鎌倉観光はこんな感じで予定を立ててみました。
小町通りでの食べ歩きと鎌倉の大仏様が見られれば満足です。
この程度の観光なら所要時間はどれくらい見ればよいでしょうか?

ちなみに、その日の夕食は中華街でと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは

平日ならスムーズに行くと思いますが
連休とか休日ですと江ノ電乗れない場合もあります
そういった場合はレンタサイクル借りるとか
http://www.treep.jp/2006/07/rentcycle.html

小町通も混みあう場合もあります
そうすると夕方に横浜に向かう感じになるかもしれません

Q東京で半日観光。高齢者同行でも楽しめるコースはあるでしょうか。東京駅に

東京で半日観光。高齢者同行でも楽しめるコースはあるでしょうか。東京駅に11時頃到着し、宿泊は神田のビジネスホテルです。
私自身は美術館や映画、あるいはせっかく神田なので古本屋巡りをしたいところですが、地方から東京を一人で歩いた事のない高齢者(映画・美術館等には関心なし)を同行するので、目下途方にくれています。
翌日国技館に行くのがメインなのですが、前泊するのはいいものの、それまでの時間をそれぞれに、あるいは一緒に楽しめるコースがあれば教えてください。
鳩バスを利用して別行動し、東京駅で合流という手も考えたのですが、半日コースとなるといまひとつ、ぴんとくるものがありませんでした。手っ取り早く楽しめるし、ガイドさんに安心してお任せできる妙案かと思ったのですが…。

Aベストアンサー

とりえあず、東京駅に着いたら、上野か浅草に移動して
演芸場で夕方まで足を休めません? 疲れているんでしょう?
途中から入っても可。漫才がつまらなければ途中で出ても可。
うだる暑さの東京都心の休憩所としてどうぞ。

浅草演芸ホール
http://www.asakusaengei.com/
昼の部は午前11時40分から午後4時半頃まで。料金 大人:2,500円 大人:2,500円 学生:2,000円
東京駅八重洲口浅草までの行き方 
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/tokyo.html
八重洲口3番乗り場から、都バス「東42甲」南千住車庫行き利用(料金先払い200円)。渋滞がなければ30分以内で東武松屋前(東武浅草駅の横)に着けます。
東武松屋から演芸ホールまでは浅草寺の前を西に進んで数分です。
http://www.asakusaengei.com/guide/access.html

あるいは、御徒町駅か上野駅まで出て、駅から歩いて数分のところにある
上野鈴本演芸場
http://www.rakugo.or.jp/
で足を休めて漫才や落語を聞く。中で軽く食いながら聞くことも可。場所は上野の大きな池のところ。昼の部は12時ぐらいから4時半まで。一般:2800円 シニア・学生:2400円。

美術館や映画、神田なので古本屋巡りという気持ちもわかりますが、
行く場所も、高齢者の方にあわせた方がいいと思います。
翌日に国技館行くならなおさら、下町系で統一してください。

とりえあず、東京駅に着いたら、上野か浅草に移動して
演芸場で夕方まで足を休めません? 疲れているんでしょう?
途中から入っても可。漫才がつまらなければ途中で出ても可。
うだる暑さの東京都心の休憩所としてどうぞ。

浅草演芸ホール
http://www.asakusaengei.com/
昼の部は午前11時40分から午後4時半頃まで。料金 大人:2,500円 大人:2,500円 学生:2,000円
東京駅八重洲口浅草までの行き方 
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/tokyo.html
八重洲口3番乗り場から、都バス「東42甲」南千住車...続きを読む


人気Q&Aランキング