メモのコツを教えてください!

お世話になっております。
Windows7のエクセルで基本図形の中の額縁を選択しますと、必ず青く塗りつぶされて出てきます。
書式設定から塗りつぶしなし、枠線を細くしますが、毎回の繰り返しなので、何とかこれを規定値として設定できないものでしょうか。
長い間不自由しています、どなたかご教授いただければ幸甚です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

問題の枠をマウス右クリックの書式設定で正しく設定されていることと思いますが、その後、さらにマウス右クリックで規定のテキストボックスで規定をクリックすると解決すると思います。

この回答への補足

早速のご回答を頂きながら、「補足」をクリックしても全く画面が出ず、またその件で質問したりしておりましたが、諦めかけた今、どうしてかでてきました。70歳も中半、頭の回転が悪く困っております。
さて、ご回答の中の「さらにマウス右クリックで規定のテキストボックス」とありましたが、その場面で、右クリックをしても「さらにマウス右クリックで規定のテキストボックス」と云うものがありません。
何か更にヒントがありましたら、再度宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有難うございました。
お陰さまで解決できました。
これからも宜しくお願い致します。

横から失礼します。

図形上で右クリックする時の位置
図から外れていると正しいダイアログがでないときがあります。
必ずマウスのポインタの先端が図形の上(または縁)で右クリックしてみてください。
「お世話になっております。」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有難うございました。
分からない事ばかりです。これからも宜しくお願いいたします。