プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕の毛をカミソリで剃ると、毛穴の皮下が内出血をします。
すべての毛穴ではないですが、かなり多いので、剃ったあとは
赤いプツプツがたくさんあるように見えて、きたなく感じます。
この内出血がそのまま色素沈着してしまうところもあり
とても落ち込みます。
皮膚科に1度診てもらったのですが、気にすることはないと
言われてしまいました。
予防法や治療法など、ご存知の方、ぜひアドバイスください。

A 回答 (1件)

剃り方を間違ってるからですよ。


 いきなり強くゴシゴシと(よく剃れて毛がなくなるように)するから、そーなっちゃうんです。

蒸しタオル当てるか風呂に入るとかシャワーをあてて皮膚を暖めます。
石鹸をよく泡だてて、T字カミソリつかって、T字カミソリの柄の端っこを持って(力を入れないため)

手から肩の方向へカミソリを滑らします。

その後、泡と汚れを濡れタオルで拭くかシャワーかけて、もう一度泡塗って

肩から手先の方向へカミソリを滑らします。

その後、ふき取るかシャワーかけて、シェービングクリームかハンドクリーム塗って出来上がりです


赤くなった部位は、そのまま安静にしてください、2週間はカミソリ禁止です、健康な身体だったらそれぐらいで治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
今まですごくテキトーにやっていました。
実践してみます☆

お礼日時:2010/06/23 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!