プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年ぶりに、6月21日【月】にディズニーランドへ行きます。
乗りたいものが決まったのですが、効率よく回るおすすめ順を教えていただけると
ありがたいです。
●バズ
●モンスターズインク
●ホーンテッドマンション
●スプラッシュマウンテン
●シューティングギャラリー
●ビックサンダーマウンテン
●カリブの海賊

以上です。ファストパスは、やはり朝一でバズを取りに行くのが良いでしょうか?
その間に家族は近くのモンスターズインクに並んで待つ方が良いか?先に他を
回った方がよいか??

詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私ならの場合でお答えします。

まずどのようなメンバーで行かれるか(何人で、小さいお子さんはいるのか)、朝一でインパ(入園できる)かにもよるのですが、いずれの場合も一番先にモンスターズインクのFPを取ることをお勧めします。
挙げているアトラクの中で最も早くFP発券が終了しますし、スタンバイで並ぶ時間も一番長いと思われるからです。

モンスターズインクFP → バスへスタンバイ → ビッグサンダーFP → モンスターズインク乗車

家族でということですので誰か一人がモンスターズインクFPへ、他の人はバズスタンバイに並ぶ。
途中合流はできませんのでFP取りに行かれる方はバズをあきらめるか、FP取って戻ってきたら全員で並び始めます(時間ロスが出ますので、自分ならバズはあきらめますが)。

朝一でモンスターズインクFP取れればバズの後くらいに時間になると思います。
モンスターズインクに乗る前に次のFPが取れますので、ビッグサンダーのFP取りに行きます。
FPは指定の乗車時間または発券から2時間後に次が取れますので、取れる時間が来たらすぐに次を取りに行った方がいいです。

スプラッシュマウンテンはシングルライダーと言って一人ずつでよければ優先的に早く乗せてもらえる制度があるので(空いている席に一人ずつ案内される)、グループで一緒に乗ることにこだわらなければお勧めです。
ただし7歳以下のお子様が一緒の場合は大人の同伴が必要ですので、これは使えないのですが・・・
シングルライダー使うならビッグサンダーFPでよいのですが、使わないならスプラッシュFPでもいいかな。両方御希望のようですので、後はFP取らなかった方は頑張ってスタンバイに並ぶしかありません。2つ目のFPを取った後3つ目が発券出来る時間に、ビッグサンダーとスプラッシュは発券終了しているかもしくは取れてもかなり遅い時間の可能性が大きいです(この辺りはその日の混雑状況で大きく変わってきますので何とも言えないのですが、後は帰宅時間に間に合うかですね)。

カリブの海賊とホーンテッドマンションは夕方以降は空いてきますので、遅い時間がお勧めです。
FP使わなくてもパレードの時などは待ち時間が驚くほど少なかったりしますので、上手く見て乗車してください。
もしFP取るなら、次の発券時間になって残っていたらくらいの感じでいいと思います。

月曜日は平日の中では混んでいるのですが、空いてくるのも早いと思いますので(次の日火曜ですし)どのアトラクションも夕方以降は比較的乗りやすいのではないでしょうか。
遅い時間までいられるのでしたら、昼間は無理に並ばずにショーやパレードを中心に過ごされたらいかがでしょうか。
小さいお子様が一緒ならば、トムソーヤ島で過ごすのも喜ぶと思います。アスレチックがありますので。
混んでいる昼間の時間をいかに過ごすかがポイントかなと。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるアドバイスをありがとうございました。無事にディズニーランドを楽しんでまいりました。
アドバイス通り、FPは分担して取ったり、パレードの隙を見てアトラクションに並んだり出来たので、
思った以上に沢山回ることができました!
本当に心から感謝です。
ありがとうございました。

こんにちは年パス持ちですそうですねまずFPはモンスターズインクを最初に取ったほうがいいですよ、FPを取ってる間に家族はスプラッシュにスタンバイで乗ってもらって、ホンデットマンションで合流してホンデットマンションにスタンバイで乗りシュウティングギャラリーに行き、次のFPが取れる時間になっていたらビッグサンダーのFPを取りカリブの海賊に行くといいですよ。

• 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、ありがとうございました。