プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パイオニアのカーナビに関する質問です。「バージョンアップ」と「マップチャージ」の違いを教えて下さい。それぞれの感想・意見も合わせて教えて頂ければ幸いです。また、HDDナビとメモリーナビの使用感の違いも教えて下さい。宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

期待する回答ではないと思われますが……

「バージョンアップ」と書かれるとファームウェアを含めた全体の更新になる印象を受けます。
# より正確には…「バージョンアップ」はファームのみ、「アップグレード」はデータ込み…という印象ですが。
「マップチャージ」はよく判りませんが…適当にググった程度では地図データの更新のようです。
ファームウェアの更新は含まれていないという印象を受けます。
# ファームウェア更新で扱える情報のタイプが増えたとしても、地図データの更新だけでは対応できないデータがあるかも知れない…と。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。何となくですが分かりました。マップチャージの場合、新しい施設などが地図上には表記されても検索は出来ない、そんな風になりそうですね。大変参考になりました。感謝します。