アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源を入れておいて眠って起きたら、うんともすんともいわなくなりました。あらゆる方法で(車の充電器、卓上ホルダ)などでやってみましたが充電ランプがつきません!!どっちみち、お店に見せに行かないといけませんが、今すぐでも使いたいのでここで質問しました。
私はどうすればいいんですか!?ちなみに機種はN504isです!!どうかお願いします。(T_T)

A 回答 (7件)

単純に電源が切れてるだけだったりして...。


電源長押ししてもダメっすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もすでにやってみましたが駄目でした

お礼日時:2003/07/10 23:31

一度電池は外してみましたか?


まだやってなかったら試してみてください。

本体から電池パックを外して、再び装着してから充電器に挿して電源長押し・・・で私の前の携帯(N502it)は直りました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。私もすでにやってみましたが駄目でした

お礼日時:2003/07/10 23:32

 今時の携帯電話は、コンピュータなんですよね。

(^^;

 ソフトウエアがハングアップしてにっちもさっちも行かなくなる事が・・・あるんですよね。

 で、電源スイッチ(大抵はオンフックボタンの長押し?)操作ができなくなった時は・・・。

 一度バッテリーパックを外し、数分置いてから接続しなおして試してみてください。

 ちなみに、この操作を行うと、まれに電話帳等が奇麗さっぱり消えてしまうような事故も発生する可能性があります。
 電源パックを外し、再装着して電源を入れるまでは、自らの信じる神様、仏様にお祈りしながら・・・ね。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみましたが、駄目でした

お礼日時:2003/07/10 23:53

megu327さん、こんにちは。



折り畳み式携帯の場合、折り畳んだ状態にすると
自動的にパネルの表示がオフになり、ボタンが反応しない状態
(パソコンでいうスタンバイ状態)に入ります。


N504isを持ってないので詳細はわかりませんが、

携帯を折り畳んでいるか、開いているかの状態を判別するために、
本体のどこかに、スイッチのような「突起物」があります。
携帯を閉じた状態にすると、そのスイッチが押しこまれた状態になり、
スタンバイ状態に入ると思います。

ひょっとしたら、この「開閉状態の検知用スイッチ」が押し込まれたまま、
何かに引っかかって戻ってこないのではないでしょうか。

携帯をなんどかパカパカさせて、
スイッチをもとの状態に戻してあげてください。
    • good
    • 1

 バッテリーを抜いて強制リセットを試みても駄目ならば・・・。


 残念ながら、DoCoMoのサービスセンターに持ち込むしかありませんね。
    • good
    • 0

n504ISはどうも電源関係が弱いみたいですね。

僕の友達のは、電源が落ちて入らなくなって充電したら直ったそうですが…
4版の方がおっしゃってるのは当てはまらないと思います。
閉じた状態として認識しているのならば背面が映るはずですし。それにNは開閉認識を磁石で行っています。
電池は発熱問題のものから交換されました?交換されているようでしたらやっぱり電源がはいらない系で交換か修理ではないでしょうか?
    • good
    • 1

ACアダプタ(コードのみ)をさして、充電する状態のまま電池パックを外して、また入れ直してみてください。

それでもし、充電ランプがついたら電源を入れてみて!それでもダメだったら故障だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!