天使と悪魔選手権

大きなスチロールをいくつも貼り合わせ形に削ったあと、ばらしたり組み立てたりしたいのですが
接着材やその他、良い方法がないでしょうか?

A 回答 (2件)

私は軽く小さなものに、竹串を両方尖らせ合わせる面に何本か刺してつなぐことをしています。

希望されている大きさがわからないのでイメージしにくいのですが、大きなものではこの棒も太いものにしたらどうでしょうか。ただし持って遊ぶには不向きです。置いておくもので、移動のため分解するという程度には使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

wamusubiさん回答ありがとうございました。合わせてお礼が遅れまして申し訳ありません。
相談しているスチロールはかなり大きなものです。今までずーっと考えてましたが、
やはり明快な答えは見つからず、あきらめることにしました。ありがとうございました。

接着剤はモノによってはスチロールが溶けてしまいますし、接着力の強さにスチロール自体が負けてしまい、壊れてしまいます。

両面テープの弱粘タイプを使えば張り合わせ面が綺麗に見えますが、張り合わせ面をそんなに気にしないのなら、マジックテープなどを使うのもいいかもしれませんね。幼児のおままごとのおもちゃをごぞんじですか?野菜を切る真似をする時に、それぞれの部分をマジックテープでとめてあります。あんな感じです。

この回答への補足

born1960さん回答ありがとうございました。実は両面テープを試したのですがたくさん貼ると取れなくなり、少なくすると途中ではがれてしまったりしてうまくいきませんでした。マジックテープもありかな?
と思ったのですがやはり両面テープと同じで粘着の加減が難しそうで・・・わがままな質問ですが、またご回答よろしくお願い致します。

• 0