アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レギンスが人気とのことですが、この暑い夏にもはくのでしょうか?

男性の視点からで失礼ですが、暑苦しいと思うのですが・・・
個人的には従来からあるストッキングの方が好ましく思えるのですが(特に職場=オフィスでは)
そのような考え方は、古いのでしょうか?

A 回答 (4件)

女性です。


確かに、黒くて長いレギンスは暑苦しく見えますよね。

私もレギンス穿きます。
でも、オフィスには穿いていきません。
カジュアル過ぎる気がします。
(オフィスにショートパンツとか、インナー見えるミニスカ穿きませんよね)

私の頭の中でのレギンスって、ストッキングの替わりっていうよりはジーンズの替わりです。
だからトップスはレギンスの代わりにジーンズ穿いてもOKな感じです。

長さは、冬場は10分丈、12分丈、トレンカ(足の裏までのタイプ)ですが、夏場は7分丈、5分丈、3分丈とちょっと短めになります。

色も、冬場の黒と違い、グレーとか柄物になります。

ただ、個人的にはレギンスは、今年で終わりかな~と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オフィスではいている方をお見かけするのですがどうしても「はぁ~?」
って感じでなじめません!(あまりにカジュアル過ぎるので)

細かなところまでご説明に感謝いたします、昔の言い方ですがやはりTPOに
合致しているかどうかがとても重要なことだと思うのです。
参考になりました!

お礼日時:2010/06/21 01:50

私は6分~7分丈のレースのレギンスに替えています。


厚くは無いですし、汚い膝も見えないほうが美的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
6分~7分丈の、レースのものですね。
う~ん、レースならいいかも知れませんね。
厚くない=暑くもないという感じですか・・・。

お礼日時:2010/06/21 02:02

男性からレギンスは不人気ですよね。


女性ですが、おしゃれに着こなしている人は別として、明らかに体型カバーのために履いている方は私も好きではありません。
そしてこの暑苦しい中履いている人も…。いくらおしゃれでと言っても、さすがに暑そうですよね。
私は5月半ばで素足になりました。

ただ、男性と女性のストッキングに対する考えにも違いがあります。
ストッキングって職場ではマストですが、プライベートで履くのはださいんです。おばさんくさいというか。
ベストは綺麗な生足です。でも自信のない人達がださくない、むしろお洒落なレギンスを履くと思います。体型カバーだけでなく、あざや傷のカバーにもなるので。
女性として、レギンスのかわりにストッキングを履くと言う発想はありません。レギンスか、生足か、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!正直なところ、心の中でレギンス派にはブーイングです
逆に素足(生足)派の方には、拍手喝采です!

やはり季節感というものがあると思います、真夏に暑苦しいお姿は見ていて
好ましくないし、素足だととてもさわやか感があります。
女性と男性の視点というか発想の違いが最後の一行でよくわかりました!

お礼日時:2010/06/21 01:58

私は基本レギンスははきませんが、


はく人は夏でもはくと思います。
寒いからはくのではなく、ファッションとしてはいているので(*^_^*)
レースのレギンスなども出ているみたいです。
私は真冬にどんなに寒くてもミニスカート派なので
夏にレギンスをはく人も同じ気持ちだと思います★

でもさすがにオフィスでレギンスはNGだと思います。
会社の規律にもよりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
正直な話、男性の私から見て(大きなお世話と言われそうですが)レギンスに魅力を
全く感じないのです、なんだか暑そうですし、ストッキングの方がよっぽど女性らしさを
アピールできるものだと思うのですが・・・。
ご回答者様は、真冬でもミニスカートですか!
素晴らしいです!

お礼日時:2010/06/20 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!