いちばん失敗した人決定戦

京都、午前中のおススメ観光を教えて下さい。

高速バスで朝方7時頃に京都駅前に着きます。

京都駅から電車などで午前中、観光できるところありますか?

ちなみに、午後は2時から京都駅前で会合があります。

できれば、ローカル線でお願いしたいです。

A 回答 (4件)

こんばんは



清水寺
西本願寺
東本願寺が開門しておりますが
http://www.kiyomizudera.or.jp/

http://www.tomo-net.or.jp/about/

http://www.hongwanji.or.jp/about/kiso/
    • good
    • 0

JRで稲荷駅まで行って伏見稲荷大社はいかがでしょう。


24時間オープンです。
http://kyotoreport.seesaa.net/article/132660667. …

東寺も京都駅から近鉄で1駅もしくは徒歩で行けます。
http://kyotoreport.seesaa.net/article/152640501. …

東寺の近くに「鉄火丼」「まぐろの造り定食」などの
ランチが安い所(500円)があります。
http://kyotoreport.seesaa.net/article/152852733. …
    • good
    • 1

>ローカル線でお願いしたいです。



これを踏まえると「嵐電に乗って嵐山」ですかね。

京都駅から市バス206系統で四条大宮に行くと、そこが嵐電の始発駅です。
で、嵐電に乗って終点の嵐山まで行きます。
http://randen.keifuku.co.jp/

嵐山に着いたら早朝の渡月橋や竹林の道の散歩をどうぞ。
散歩しているうちに天竜寺などの拝観寺院が開門します。
土産物屋も開店します。

嵐山から京都駅までは、JR嵯峨嵐山駅に出ればJR1本で帰れます。
    • good
    • 0

朝早くから半日楽しめるのは清水寺界隈でしょう。


清水に参って、産寧坂から高台寺方面に歩いて、四条河原町へ。
これでだいたい半日です。

四条河原町からは阪急と地下鉄を乗り継げば
30分ほどで京都に帰れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!