dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年間は交際した警察官の彼に婚約破棄されました。
今年11月に結婚予定の彼(28歳)がいました。式場も昨年より決め、今年3月で寿退職し、準備を進めていました。彼は刑事で、これまでも彼の昇任試験や急な呼び出しなど仕事柄大変なことはたくさんありましたが、その都度二人で乗り越えてきました。結婚指輪を購入し、ドレス・タキシード・親の衣装も決めた1週間後に彼の母親から突然結婚破棄され、その翌日彼から結婚破棄されました。その翌日、彼から「後処理は私に任せてもらっていいですか?」とメールが来ました。その後音信不通で、式場は1ヶ月間キャンセルの手続きはされておらず、私の両親にも何の報告も謝罪もありませんでした。1ヶ月目に急に彼から会ってほしいというメールが来て、会いました。彼から「親が原因だから駆け落ちしよう。結婚してくれないとストーカーする。」と流涙して言われました。にも関わらず、母親に会うと逆転、「お前の性格についていけない。寿退職した証拠を見せろ。自分はエリートコースに乗った。俺は警察官だからいくらでも女はいる。指輪もお前にやるか。慰謝料も0円。母親を馬鹿にしやがって。」と散々侮辱されました。その後、1ヶ月以上経ちますが、いまだ式場はキャンセルされておらず、音信不通です。彼の上司に相談し、話し合いの場をもってもらったのですが、「この人たちは頭がおかしいんです。」と馬鹿にされ、話になりませんでした。現在、弁護士に任せています。先日、彼の母親から電話で「女として最低。あんたが原因。ただ結婚式があげたかっただけなんでしょう。息子は別れたくて仕方なかった。どうして謝罪しなくちゃいけないの。」と罵倒されました。息子のメールの内容をチェックし、この2年間半の付き合いすべてを母親が把握していました。今思うと、この母子はマザコンの域を超え、異常を感じます。私は、仕事もこれから見つけないといけないし、両親の心労を思うと申し訳なく、私自身ショックで立ち直れないくらいでした。長々書きましたが、読んでくれておりがとうございます。今は本当にこんな人間と結婚しなくて良かったと心から思います。私は今年31歳。これで厄を免れた(その厄を彼が背負ってくれたと)と前向きに考えるようにしています。でも悔しさと心の傷は深いです。市民を守る警察官がこんな人の人生を傷つけ、のうのうと生きていくことが人として許されるのでしょうか。ただ、悔しくてこの気持ちをもっていく場所がありません。醜い考えですが、私だけこんなに苦しくて、彼だけ幸せに生きていくことが許せません。

A 回答 (11件中11~11件)

質問はこれですか?

>市民を守る警察官がこんな人の人生を傷つけ、のうのうと生きていくことが人として許されるのでしょうか。

エリートコースの警察官は市民ではなく自分と組織を守るだけです。
鉄槌を下したいなら民事で裁判をすればいいでしょう。
思いっきり立場が悪くなりますから。
また、相手の酷い言動は録音などの証拠を残して、脅迫などで被害届を出せばいいでしょう。

それくらいは弁護士からアドバイスを受けていてもいいはずですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は弁護士さんに任せている状態ですが、彼の出方次第では裁判になると言われます。
今返事を待っている状態です。これからどうなるか分かりませんが、一日も早くけじめをつけたいと思っています。
ありがとうございました。