電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察官の彼氏と1年半ほど付き合っていて今別れ話の真っ只中です。
彼氏は今年の四月から警察学校に入り10月に無事卒業し今は交番勤務しているのですが、二週間ほど前に別れたいと言われまた会って話し合う事になりました。
結局彼氏の仕事が今忙しい時期らしく、今までは電話で何度か話し合ったのですが、今日「実は好きな人がいる」とカミングアウトされてしまいました。
好きな人とは警察学校で同期だった人で現在婦人警官として働いている人らしいのです。
私に対する気持ちは警察学校に入って5月ごろから冷めてきてだんだん同期の人に惹かれてしまったそうです。
警察学校に入るまでは毎日会っていてもお互いに全く冷める事もなく大好きな人だったのに、大好きな状態で離れてしまって結果彼の心まで離れてしまい挙句の果てに近くに好きな人まで作ってしまうなんて‥‥半年間連絡もまともに取り合えない状態で寂しさに耐えて文句一つ言わず彼が卒業するのを待って彼を応援してきた私はなんだったんだろうって思ってしまいました。
警察学校に入る前に「婦人警官に心変わりするのだけはやめてね」って言ってたのに、一番恐れていた事が起こってしまうとは、こうなるまでに何も出来なかった自分にとても腹が立つし、本当に悔しいです。
私は冷めてしまった直接の原因が、距離が離れてしまった事だと思っています。
会えない状態で駄目になったのなら、また会える状態に戻った事だし、もう一回だけ期限付き(3ヶ月位)で付き合ってほしいと言うつもりです。
決められた期限だけ付き合って、それでも彼が婦人警官の事が忘れられないのなら、私は黙って身を引くつもりです。
彼の心が戻ってくる可能性はゼロに近いですが、それでも私は後悔したくないので頑張りたいのです。

皆さんならどうしますか?ご意見お聞かせください。

↓参考↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1056677

A 回答 (7件)

私は過去に5年付き合った人がいて同棲したり、結婚の約束もしていたのですが、9ヶ月の遠距離恋愛の末に別れました。

彼の浮気が原因でした。

今は結婚してるのですが、私の旦那も付き合ってる頃、元彼さんと似たようなところに半年間、入ってました。制限がありすぎてなかなか話やメールもできないし、会えなかったけど、でも私達は乗り越えて結婚しました。

↑のように、男女の関係に距離というのはあまり関係ないように感じます。お互いに夢中なら、どんなに距離が離れていても他の人が入り込む余地などないはずですから。でももし距離が何かの作用を引き起こしたのだとしたら、それは距離が彼にあなたとの関係を考え直す余地を与えてしまったのだと思います。

別れって本当に辛いですよね。でも今、彼にすがるのは得策とは思えません。それに戻ってきたところで彼を許せますか?自尊心を持ってください。

男性は彼一人じゃないんです。もっといい男性がたくさんいるんです。視野を広く持ってみてください。

最後に希望的なことを言いますと、警察学校の同期同士の恋愛って・・・多分うまくいかない・・・と思います。配属が違えば勤務体系で会えないこと多いし、第一男性警官もたくさんいますからね。。(大汗)会えないことで気持ちが離れるタイプだと彼が言うなら、まず難しいだろうな。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

あれから一晩考え、大分冷静になれました。
彼に好きな人が出来てしまったのは悲しいけれど、今はその現実を受け入れようと考えています。
今まできっと想い出にすがり、彼のいい所しか見えてなかった‥恋は盲目だとよく言いますが、まさしくその状態でした。

彼は離れると気持ちが離れるタイプだと自他共に認めています。実は彼が私の前に付き合っていた元カノさん達とも、私と同じような状況で破局しています。その元カノうちの一人は私の友達で、私は二人が付き合っていた事は一切知らされていなくて、付き合い始めた頃にカミングアウトされました。
結局彼はこの先もずっと同じような恋愛を繰り返していくんだろうなぁ~と今私は思います。

週末に最後に会うときは彼にすがるのではなく、笑ってサヨナラを言います。
そして自分自身を磨きたいと思います。
まだしばらくは新しい恋をする気にはなれないけれど、後ろを振り向く事はせずに、徐々に前進していきたいです。

ありがとうございました。

アドバイスというか、気付いた事を書きますので、気に障ったら、気にしないで下さいね。

恋愛って、見返りを期待したら、うまくいくものも、うまく行かなくなると思うんです。
彼から、連絡なく、突然週末に会えると言われ、会いに行く。
そして、また学校へ戻って行く。
で、また突然会えると言われ‥の繰り返しだったと思います。
それを『寂しさに耐え文句も言わずに』←?????
あまりにも押し付けがましくはないでしょうか?
彼は、学校でどのように生活しているか分かっていますか?
どれだけ、外の世界に戻りたいと思ったか考えた事はありますか?
その時に、心の支えになったのが、同期の子なんですよ!
同じ苦しみを、同じ時に味わった彼女なんです。
私が寂しい思いをしたのは貴方のせいなのに、どうして裏切れるの?
って事ですよね?
それは、言っちゃダメです。
自分が惨めになるだけです!
『こんなに、貴方の事だけを思ってる私を差し置いて、そんな子選ぶのね。ふ~ん。さようなら。もっといい人見付けてやるわ』くらいの勢いで頑張りましょうよ!
巡査?
ふん。私は、係長クラスと付き合うわ。って^^
同期と言ったって、配属先で離れ離れになる事もあるんです。
その時に、やっぱり貴方がいいなんて言って来たときには、バカじゃない?くらい言ってやって下さい!
頑張ってイキマショウヨ!!!
    • 0
この回答へのお礼

『寂しさに耐え文句も言わずに』←?????
あまりにも押し付けがましくはないでしょうか?
→はい、その通りです。言い訳になりますが、この書き込みをさせて頂いた時はパニックになっていて訳の分からない事を書いてしまいました。申し訳ございません。
警察学校中は全然そんな事思っていませんでした。会える時間は少なかったけど、疲れている所を会いに来てくれた彼にとても感謝していましたし、彼も頑張っているという事や会える事を楽しみに私も頑張っていたつもりです。

『こんなに、貴方の事だけを思ってる私を差し置いて、そんな子選ぶのね。ふ~ん。さようなら。もっといい人見付けてやるわ』くらいの勢いで頑張ります!
少しずつですが、前向きになれてきた気がします。
笑って彼に今までアリガトウとサヨナラって伝えようと今は思えるようになりました。
もっと自分を磨いて、彼以上の素敵な人を見つけて、彼以上に幸せになってみせます!

皆さんが沢山の回答を寄せてくれていますので、私なんかがおこがましいのですが、

今:Bocboc さんは彼の事で心がいっぱいいっぱいになっちゃてるんですよね。
でも、以前の書き込みを拝見していると、「とりあえず自分磨き、頑張る!」ともありました。
そして改めて、この質問になった?

そのお二人はお付き合いをしているのでしょうか?
もしそうなら、期間限定でも、あなたの存在は二人にとって大変迷惑です。
反対の立場で考えて見ましょうよ。と言う事で、私はお勧めしません。
(後悔はそっちのほうが大きいですよ、きっと)

そこで・・・ですが
確かに恋愛が冷めてしまう事に距離は関係なくは無いのですが、
彼が好きになった女性・・・というのにも一過性の物を感じます。
同じ世界を志している人との、一体感みたいなものが今感じられているのでは?
卒業式の様子を聞いても、そんな気がします。
だからと言ってそんな人同士ばかりが、結婚に至っているとも思えませんし。

今は少し彼からはなれて、少なくとも嫌な面を彼に見せない意地は必要です。

そして目指している国家試験や生きがいなど、自分磨きして、
もしもその後彼が結局婦警さんとの熱がさめ、Bocboc さんを振り返ることがあったら・・・
もっともその頃はBocboc さんがもっと素敵な恋をしている気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

以前書き込みをさせていただいた時は、彼は好きな人が出来たんじゃないと言い張っていました。
だから私は自分を磨いて彼をもう一度振り向かせてやろうって、本気で思っていました。
けれども昨日もう一度彼に「好きな人出来たんじゃないの?」って聞くと、「実は好きな人がいる」って告白されました。
それで私の中で事態が急変し焦ってしまい「期限付きで付き合う」っていう結論に達してしまったのです。

あれから一晩考えたのですが、最後に週末に会うのですが、その時にやっぱり笑ってサヨナラを言いたいと思います。
彼と婦警さんの恋を大らかな気持ちで応援するぐらいの気持ちで、どっしり構えて、そして自分を磨いて、彼以上の人を見つけて、絶対幸せになってみせます。

その婦人警官『窃盗容疑で逮捕する!』ですね。

かれの気持ち盗んじゃったのか。あなたの良いところは素直で従順な所なんだろうな。かれは活発な男だったのかな。だから、彼のことを入学当初から心配してたんだよね。ちょっと悔しいけど諦めるか・・!性格は変わらないかもしれないけど、ちょっと危ない女に変身(出来ないよな~!)する気持ちで、『私は男なんか待ちませんよ。わたしを惚れる男がいたらかかってらっしゃい!』くらいの大声出してみますか・・。きっと貴女を見ている素敵な男性に聞き届けられると思い増すよ。頑張れ!ちょと我慢の時だよ。
    • 0
この回答へのお礼

婦人警官『窃盗容疑で逮捕する!』
→本当にその通りです(笑)
彼は本当に活発な人です。警察学校に行く前にも、彼には言っていませんが私は彼の女友達関係や元カノ関係でかなり悩んだこともありました。今となってはそれもイイ思い出です。
自分を磨いて、彼が別れた事を後悔するような女になってやります。もちろん彼以上の素敵な人を見つけてみせます!

諦められないのなら、別れたくないとすがり付く事は別に恥ずかしい行動じゃないと思います。

だって好きなんだからしょうがないもんね。

ただ、彼からしてみれば心には別の女性の存在があり、そんな行動を取るあなたを多少疎ましく思うようになるでしょう。そうなるともう彼は離れていくばかりだという事を忘れてはいけません。

彼の心が変わったことは悲しい事ですが、そこで無理矢理3ヶ月の期限付きというような付き合い方を強いるのは、お互いに辛いでしょうし、進展も無いと思います。

ここは、あまりしつこくならないように電話や手紙であなたの思いを伝え、彼からの好返事がもう期待できない(彼女が出来たとか返事が来ないとか)と判断した時は、諦めた方があなたの為です。
    • 0
この回答へのお礼

一晩経ち、今はすがり付いても無駄だと自分なりに納得しました。
最後に週末に会ってお互いの言いたい事を言い合おうと約束しているので、その時は笑ってサヨナラとアリガトウを言おうと思います。最後ぐらい笑っている私を記憶に残してもらうために。

前向きになって自分を磨いて、素敵な人を見つけて、絶対彼以上に幸せになってみせます!

そのような状態ですがりついても、彼は貴方からますます離れたいと思うでしょう。

恋愛はお互いが想ってこそ成り立ちます。
片方(彼)が終わりと言えば終わりなんです。
あとは貴方の片想い。

「後悔したくない」というより「執着」を感じます。
「期限付きで付き合ってほしい」なんて、言われてうれしいわけないじゃないですか。彼にとって苦痛だと思いますよ。

そういう自分を見つめなおしてください。
これを乗り越えられれば、きっと素敵な女性になってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

あれから一晩たって考え直しました。
期限付きで付き合いたいっていうのは、自分でも馬鹿な考えだったって思います。その時は必死で考え抜いた末の答えだったんですけどね(^_^;)
今はいくら追っても無駄だと思えるようになり、彼と縁がなかったんだって思いはじめました。
最後に週末に会うので、その時は笑ってサヨナラを言いたいです。

>皆さんならどうしますか?

諦めて引きます。好きになった人が現れたら仕方ないので。
もう少しプライドを持った方がいいかと。
期限付きで付き合ってほしいとか、しがみつくのは惨めなだけです。
辛いけど、こればかりはどうしようもないので。

もっといい女になって素敵な彼を見つけて、その彼を後悔させましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

一晩たって、大分落ち着きました。
なんだか吹っ切れてきたというか、彼の心変わりをちゃんと受け入れる事が出来そうです。
きっと彼とは縁がなかったんですよね!
もっといい女になって彼よりずっと素敵な人見つけて、彼を後悔させてやります。
彼よりもずっと幸せになってみせます!