電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯を買い換えたいのですが、本体価格のみ別のカードで分割払いって可能でしょうか?現在、家族全員DOCOMOです。買い換えたい携帯もDOCOMOで、親のカードで家族全員分を一括で払っています。ここで、自分のカードで本体金額のみを引き落としたいのです。どなたかお願いしますmm

A 回答 (1件)

ドコモショップの場合は、ショップ次第でクレジットカードが使えないところがあるので

ショップで確認してください。
家電量販店の携帯コーナーなどは端末代金をクレジットカードやカード会社等が取り扱っている
ギフトカードなどで決済可能です。

違いとしては、ドコモの分割で購入時は12回分割でも24回分割でも金利はかかりませんが
クレジットカードでの分割払いの場合は、カード会社の金利が発生します。
それとは別の意味で、家電量販店の携帯コーナーなど、そのお店独自のポイント制度がある場合、
クレジットカードでの分割購入の場合は、ポイント対象となり、ポイントが付与される場合が多いです。

私は、以前たまたま家電量販店の携帯コーナーを見たときにSH906iの機種変更が一括特価で安かった時があって、その時にたまたま、JCBのギフト券を10,000円分もっていたので、
それをつかって勢いで機種変更したことがあります。
    • 0