【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ご意見をお願い致します。

他の方の質問を見ていますと、返ってこないと思っているのですが。

友人にお金を貸しています。かれこれ2年ぐらいになります。  

主にスロットでの貸し借りです。  私も友人から借り、返してといわれたときにはその日にかき集めてでもかえしました。

最近財布が厳しく、毎月3万返してと言ってOKと返事が来るのですが毎回お金がないと当日言われ返ってこない状況です。

さすがにしびれが切れ、このメールをみて返事なければ今月の給料で全額返してとメールをし返事が来ませんでした。(メールの内容は省略します)

さっき取りに行くよ!とメールしましたが案の定返事は来ません。

自宅はわかっているので当日は行こうと思っているのですが、どうやったら一番効果的に回収が出来るでしょうか?  やっぱり借用書などが必要ですかね?

ご指導に程よろしくお願いします。  仲が良かったのでなるべく穏便にいきたいのですが。

A 回答 (1件)

穏便に済ませたいなら、返してくれるまで待つしかないですね。

きっと借用書なんて書けと言ったら今後の付き合いに支障が出ると思いますよ。友達同士で普通はとらないでしょ。

どうしても返して欲しいなら給料日に直接会って、その場で口座から引き出してもらうのが一番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり給料日に取りに行くのがいいですよね。  借用書はやめておきます。

ありがとうございました。