アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期入れにウォークマンをいれてピッてしたら、壊れちゃいますか(´・ω・`)?

鞄についている定期入れの、ポーチみたいになってる部分にウォークマンを入れたら便利だな◎!!
って思い立ったのですが、ピッってやるのって
電磁波??
みたいのが出てる訳ですよね??

それだと
その影響でウォークマンが壊れちゃったりしないですか(^-^;?

詳しい方の意見
よろしくお願いいたします(´・ω・`)m(__)m♪

A 回答 (4件)

技術的には大丈夫と言いたいのですが、ウォークマンの記録システムが、

磁器に弱い場合には、壊れる可能性がありますし、
記録カードを差し入れるタイプの場合は、本体では無くカードが壊れる
可能性が大きくなります。
    • 0
この回答へのお礼

私のはカードタイプではないのですが
磁気に強いかはわからないです(´・ω・`)
‥やはりやめておいた方が無難なのですね。

ありがとうございましたm(__)m♪

電磁波ならカードのほうが焼き付けている磁場に影響はすると思いますが・・・やったことがないので断言はできません。

ただ、パスケース部分は本来カードを入れることを想定していますので、厚みのあるものを入れていると透明なプラスチックの部分が固くなり裂けると思います。かばんがその程度壊れるのは想定ないでしょうか?

この回答への補足

パスケースは、キティの顔のぬいぐるみになっていて顔の反対側にプラスチックがついて、定期を入れられるようになっています。
そのキティの頭の上の部分にチャックがついていて
中に物を入れられるので
そこに入れたらどうなるかなって思ったのですが‥

やはりやめておいた方が無難でしょうか(´・ω・`)?

• 0

iPhoneだとお財布携帯に対抗(w してiPhoneの背面にスイカを格納するケースが売ってます。

iPhoneやお財布携帯が平気なのですからWalkmanも《電磁波》に対しては平気だと思います。
衝撃その他の物理的な要因に対しては分かりません。
    • 0

>定期入れにウォークマンをいれてピッてしたら、壊れちゃいますか(´・ω・`)?

壊れません。

もし、それで壊れるとしたら、全国の改札機が「電子機器破壊マシン」として大問題になっている筈です。

そんな事件がニュースになったって話は聞いた事がありませんから、大丈夫です。

それに万が一、壊れる可能性があるなら、JRや私鉄各社が「改札機には電子機器を近づけないで下さい」って告知をしている筈ですが、そんな告知、見た事がありません。

なので「現状では」大丈夫だと言い切れます。(将来どうかは判りません。改札機が超強力なのに変えられるかも知れないし)
    • 0