アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかしたら、カテが違ったらすいません。

男(彼氏)がヴィトンやプラダを持ってるのは普通ですか?

何か、男でヴィトンのリュックで授業きたり、
バーバリーです。って言ってるかのような
シャツを着ている男をみますが、普通なんでしょうか?

僕は、逆に男がヴィトンのリュックなど持ってるの
見るとダサく感じます。

もちろん、男でも似合うブランドもあるけど、
男が「そこまで、ヴィトンやバーバリーをアピールして
どうするん?」って思うのです。

男が、ヴィトンのリュックや、バーバリーのシャツやパンツを履いてる男を見てどう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

はじめまして!


下記に書かれている方々の回答も貴方の質問もとても良く分かります。
そして、たぶんブランドを身に付けている方の全体を見たときに、自然に見えるか不自然に見えるかと言う問題だと思います。
私はヴィトンが好きです。私はモノグラムが好きで財布とキーケースはずっとヴィトンを使ってます。でも、普段にヴィトンの鞄を持ったりはしません。

私の過去の体験談を少し話します。
あるコンビニエンスストアでレジで並んでいました。
すると、前の男性(20代後半か30くらい)が赤のエピの財布を持っていました。私は正直に言いますと、その前の男性が「こいつ男のくせに気持ち悪い男やな~」って思いました。
しかし、良くみるとその男性の右の耳にピアスが・・・
そして、会計が終わりその男性が振り向くと口紅が・・・
その瞬間にその赤のエピの財布がとても似合って見えました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕はあくまで、強調せず、さりげなく
持ってる子がすきですね。
やっぱり、本当に似合う人を見たことないの
かなー

お礼日時:2003/07/12 21:28

その人に似合っていればいいかなと思います。


私も、ヴィトンのボストンバックを持ち歩いている男性(それも旅行でなく普段)を見て初めは「?」と思ったのですが、そのうち気にならなくなりました。

あとバーバリーは元々男性ブランドだという話を耳にしたことがあるのですが・・・。(違っていたら、ごめんなさい)
ですから、男性がバーバリーチェックのシャツやらパンツやらを身に着けてても気になりませんね。
全身バーバリーの女性のほうが引いちゃいます。
(それこそ、雑誌のモデルさんのようにバッグから靴まですべてバーバリー)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バーバリーは男性のブランドだったんですね。
でも、マフラーなんかは、男でも似合うと
おもいますね。

お礼日時:2003/07/12 21:24

あまりこれ見よがしに身に付けている方は好きじゃないですね。

それが女性だとしてもです。
身分相応というか、その人に合っているものとかならいいですけど・・・。

ブランドを「いかにも」って感じで身に付けているのを見ると、「自分は高級ブランドを持っているすばらしい(立派とか)人間だ」ってアピールしてるみたいに思えて、なんか引いちゃいます・・・。

みんなが持っているからとかじゃなく、自分の考えがあって、その人に合うものを自然に使いこなしているとなんとなくかっこいいなあって感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理してる人も多いですね。
その人はそこまで無理しなくてもと
おもいますね。
馴染んでる人がいいですね。

お礼日時:2003/07/12 21:19

隣にいる38歳の嫁さんに聞きました。


「おまえ、これどう思う?」
「頭の先から足の先までブランド物身につけている人は、好きじゃない。一つだけバッグとか財布とかをブランド品にしている人は、おしゃれだな、大人の男だと思うな。」
と言っていました。

わたしは、ブランド物を自分で買ったことがない42歳の男です。
「おい、おれはノーブランドだよ。」
って今聞いたら、
「わたしがプレゼントしたバッグ、それバーバリーだよ!」
って言ってくれました。
嫁さんはそれなりに気を遣っていてくれるようです。

ちなみに、わたしは全体の雰囲気で判断しますね。
「ありゃ、あの人ちんどん屋だよ。センスないね。」
センスない男に、「センスない」って言われるのは、「頭の先から足の先まで恥」が歩いているようなものでしょう。

以上、夫婦で私見を述べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり仲の良さそうなご夫婦で羨ましい
限りです。
僕的には、さりげなくブランドは好感もて
ますねー。

お礼日時:2003/07/12 21:15

質問者さんは学生さんでしょうか?自分はあんまり他人を偏見で見たくないタイプですが、ブランド品に関しては学生さんがあんまり数多く身に着けていると「分不相応な物身に付けてるな~」って思っちゃいます。


別に本人達がそれでいいと思ってるならいいんですけど、自分の稼ぎで購入した物でなくては本当の価値が判らないまま着てるんだろうなって思ってしまって、何となくブランド品達が可哀想に思えてしまいますね。
まぁ、サラリーマンで自分の稼ぎで買って着ているのなら別に後は個人の趣味なんでとやかくは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。学生ですよ。

確かに、自分のお金で苦労して買ったなら
分かる気もしますが、親に買ってもらった
のでは、意味ないですよね。

自分で買う分にはいいかなって思いました。

お礼日時:2003/07/12 21:09

ブランド品に限らずファッションはその人にあっているかが一番なんですよね。


で、ブランド品ですが言うまでもなく内面ができていない人が所持するほど滑稽な組み合わせはないですよね。
その方が似合ってるのかどうかは見ていないのでわかりませんが、一般的に行って学生のブランド品というのはしっくり来ません。
あと5年経ってから持った方が絶対似合うのにという人はよく見ます。

逆にそれさえクリアしてしまえばブランド品の方が高いだけあっていいですよ。
作りや物持ち、修理などが全然違ってきます。
ひとつのものを長く修理しながら使っていきたいという人には最適です。
私も身に着けるものはほとんどブランド品になりますが耐久性は抜群だと思います。

ヴィトンについては女性的というイメージがあるのは日本だけです。
リュックにしても似合う男性はすばらしいと思います。(あくまで似合えばですが・・・)
バーバリーのシャツは私もあまり見かけませんが、僕的にはブルックブラザーズを粋に着こなす方がかっこいいですね。

一般的にたはから見てやめて欲しいブランド品の買い方は、
1.格安ショップで買う。
2.現金で買う。
3.ビジョンのない若造が買う。

1については長く使うものを買うというのは自分へのご褒美と思ってます。でしたら1円でも高く買うのが自分にとっての価値が上がります。
当然正規ショップで買うべきです。
高いとか言ってる時点で持つのは早すぎますし持つ資格がないです。そのブランドへの冒涜ですね。
見え張るより稼げって感じです。

2.日本では現金主義がはびこっていますがこれは異常です。現金で買う=カードもてない君=犯罪者。
の図式が当てはまる国が多いです。高級ショップでの買い物はそれ自体が楽しいものです。
またそこには高いステージを保っているお店に対しても配慮をする必要があります。
ある程度のドレスコート、身のこなしはマナーです。
金があるのは当たり前で、それ以外の社会的信用をもった人が顧客として存在すべきです。
でしたらゴールドカードは最低限、プラチナ以上のカードで決済して頂きたいものです。

3.物を見極める目は年齢と共に肥やされていきます。自分が今まで積み上げてきたもの、これからどうなるであろうことまで踏まえた大人が所持すべきです。
ブランド品は工業生産品と違って職人が作る場合が多々あります。
願わくばふさわしい人に使っていただきたいもの。
薄っぺらな人が使えば職人さんへの侮辱ですね。

ブランド品に限らずいいものをちゃんと買いたいならこだわりを持って買うべきだと思います。
最近は閉店後のショップを借り切って買いますが、価値観の違う方は店から追い出されてますし、カタログにない商品も出てきますし選択の幅が広がります。
一生物をゆっくり時間をかけて探して生きたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
閉店後の店を借り切って買うなんて
ものすごくお金持ちなんですね。

後、カードの話は僕には??でした。
それは、僕はまったく普通の一般人で
カード作ることできますが、作っても
あんまり、使いたくないです。

僕自身無駄使いが多いし、普通の人が使う金額は
一番カード詐欺にあう可能性あるし。
最近では、某有名ホテルのレストランでもスキマーが
見つかったとききます。
まだ、信じられない所も多いので
現金主義ですねー

お礼日時:2003/07/12 21:04

 #10のnatunohanaです。


 
 セイコーの時計は私も好きですよ。セイコーはメーカーですねぇ。アニエスとか(ヴィトンとかよりも格は下がりますが)と、提携してたりして、ブランド時計にセイコーて刻まれてるのをたまに見ます。

 ちなみにバレンチノもブランドですよん。偽物というよりは、価格設定が広範囲なんですね。コムサ・デ・モードは高いけど、モノ・コムサは安い、そんな感じです。

 ただ思うのは、自慢げなだけじゃないと思うんですよ。そうそう、これが言いたかったんだ。誰にでも憧れってあって、がんばってバイトして、お金もらって、自分へのご褒美にって、買った子もたくさんいると思います。「まずは形から」、「このバッグに見合う人間になろう」それもひとつの考えとして、認めてもいいかなって。まぁ、ヴィトンのリュックは女の子のほうが絶対似合うけど(笑)。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セイコーの腕時計は本当に使いやすくていいですよねー。
ちなみに、バレンチノの買ってから気がつきました。
だって、カゴの激安品と書いてあったから、
まさかねーとおもいました。
財布はカードが多く入るのを選んでるので、
名前は拘りませんねー。

確かにそういう考え方もありますね。
僕の場合は、車に使いますね。といっても
ヤン車にするのではなく、見えない部分を
いい部品に変えたりしてます。
同じように、興味ない人からすれば、信じられないのかな。モノが違うだけで、やってる事は同じかもしれませんね(笑)

お礼日時:2003/07/12 20:56

バーバリーのシャツを着ている♂の大学生です。


全体バーバリー模様ですが、色は寒色系のものです。
スーツのしたにも着るし、カジュアルでも着ています。
まわりの友達は「カワイイ」って言ってくれてて、自分でも気に入ってます。
似合っていれば、ブランドがどうとかは関係ないんじゃないでしょうか?
まぁ、ヴィトンのリュックが本当に似合う男は多いとは思いませんが。
そして自分には絶対に似合わないでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと似合ってるんでしょうねー。
僕が見たのは「・・・ん?」って感じの
人しかみてないので、そう思ったんでしょうね。

でも、ヴィトンのリュックの似合う男が
いたら見てみたいです。
また、旅行バックなら似合うかも。(もう少し歳とれば)

お礼日時:2003/07/12 01:07

要は、その人物が「ヴィトン」や「プラダ」が似合うかどうかですよね?



あなたの文章から推測しますと、
学生さんでそういうブランドを持っているんですね。

ヴィトン等のブランドは若い人が持っていると
高級感がないですよね。
それどころか、偽物のような気がしてなりません。

という事で、似合えば良いのではないでしょうか?

ちなみに私の彼にブランドは似合いません(笑)

もし持っていたら、確実に偽物です!!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、ブランドの似合う若者って
どんなんでしょうね。

僕は鞄とか数百円です。
でも、自分なりにアレンジして使ってます
ので、受けはいいですね。
ブランド買うお金あるなら、安い鞄買って自分
なりに作ります。
気も使いたくないので。

お礼日時:2003/07/12 01:03

ご機嫌いかがですか?neterukunです



ひとこと・・・・(コホン)

「ださくて悪かったな!」
まぁそれはさておき、
リュックは持ってませんがヴィトンは好きです
一番信頼できるブランドです
財布もバッグもそうです。

ただこれを「ブランドをアピールしてる」程度にしか
みてないのなら正直なところ「ひがみ」以外の何物でもないです。
いっちゃなんですが機能性で使っています
確かに高いけどそれを上回る機能性や耐久性が
あるから使ってるんです。
財布でも15年持ちますよヴィトンは
(私のは現役です)
使ってみたらわかります。
良いものは本当にいいから。
私も本当は全部そういうブランドにしたいんですが
そこまで裕福でないのでしていないだけです。
アピールなんかしてません。
そういうものにだけ目につくほうがおかしい。

>男が、ヴィトンのリュックや、バーバリーのシャツやパンツを履いてる男を見てどう思いますか?<
「あ、ヴィトン」と思うだけです。
それ以上はなんとも思いません。

貴方はどう思おうがこの質問は僻みにしか取れませんよ
嫌われ回答になったかもしれないけど
私はヴィトン似合っていると思うもん
そういう似合う自分になりたいって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は別に「ひがみ」にとられても構いません。
だって、お土産でブランド品買ってあげようと
言われたけど、断りました。
今では、貰ってほとぼり冷めた時に使わず
質屋にいけばと後悔しています。

女性は似合うからいいですが、
男性の場合はオジサンになってダサくなるから
ブランドでオシャレにみせるアイテムだとおもいます。
若いなら、どんな服装でも出来るなら
安くて、ノーブランドでもオシャレに見せる努力
して欲しいものです。

お礼日時:2003/07/12 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!