アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャッキー・チェンの上映映画館の少なさ
ハリウッド進出30周年記念で現役最後かもとも言われた今回の作品。
どうして、こんなに上映する映画館が少ないのでしょうか?
TOHO系を主にするだけで、上映しない県も多く四国ではゼロです。
ジャッキー氏も日本に宣伝に来ないですし、
いったいどうなったのでしょうか?

A 回答 (5件)

人気が有ると思っているのは質問者さん合わせて極少数だということです

採算の取れない映画など上映するはずもありません

ジャッキーチェーンは過去の人で現代のニーズには合っていないですよね
それが現実です
    • 0
この回答へのお礼

ほかの人の回答を見る限りでは、それは現実ではなく、あなたの根拠のない妄想だったようです。ご意見本当にありがとうございました。
ジャッキーは他の俳優と違い香港型的にメジャーとマイナーどちらも間隙なく出演するので、マイナーのほうを今回質問したかたちになったみたいです。
ジャッキーが過去の人になったのではなく、ジャッキーのほうから日本を見放したというのが適切かもしれません。香港返還時直前に日本に亡命しようかと考えていたくらいですから。それが今や、世界数箇所に別荘はもっているが、日本にはありません。日本に宣伝に来日する頻度もめっきり減りました。かたやアメリカではなんであいつを今まで知らなかったんだ?という意見が多いです。視野は、お互い広くもって根拠のない主観的な意見は避けるようにしたほうがいいですね。
ありがとうございました。

ジャッキーの最新作、と聞いて

わたしは「ベストキッド」の方を思いついてしまいました。
「ベストキッド」の上映館はホームページにまだ載ってないようですが、8月に上映なので、
もしかしたら、その前に宣伝に来るのですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夏休みにもジャッキー映画が来てうれしいです。
そのときには、日本には忘れずに来てほしいな。
最近ジャパン・パッシングが多い感じがします。

ジャッキー・チェンが出演している映画ということは「ベスト・キッド」ですよね?

権利関係があるのではないでしょうか?
それか、上映する映画で一杯で上映出来ないとか。
特に狭い映画館とかは難しいと思います。
日本で人気シリーズの映画でも、上映する映画館が少ないものもあります。
宣伝に来ないのは、忙しいから来れないのかもしれません。

私が調べたら、「ワーナーマイカルシネマズ」でも多くの映画館で上映するみたいです。
多いかどうかは個人差があるので判断は難しいですが。
私が住んでいる地域は都心から離れていて店も少ない所なのですが、上映するようです。
上映がまだ先の場合ははっきりと決まっていない場合があるので待ってみると
意外と多くの映画館で上映する場合もあります。
待ってみてはどうでしょうか?

ジャッキー・チェンは今でも人気があるので多くの映画館で上映されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダブルのほうを聞きたかったんですが、ベストのほうでは、夏休み映画ですし映画館が結構ありそうですね。
ほっとしました。
ありがとうございました。

ダブル・ミッション(The Spy Next Door)はメジャー配給じゃないし、上映時間も92分というどちらかと言えば小品ですから最初からスクリーンが少ないし、プロモーションが地味なのは仕方がないでしょう。

最近のジャッキーは、前作「新宿インシデント」も一般受けする映画じゃなかったし、ここしばらく、ヒット作がないです。

ただ、ベスト・キッドの方はメジャー配給先品ですから、もう少し力の入ったプロモーションが行われると思います。ただ、ウィル・スミス親子がメインになりそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどお、ダブル~はメジャーじゃないからかあ
そしてベストのほうは、メジャーですかあ
なるほどお、ありがとうございます。
なんだか、変ですね。

質問者さんが書かれておられるのは、No.4さんの回答にもある現在公開中の映画『ダブル・ミッション』The Spy Next Door (2010) ですね。

子供がたくさん出てくるようなので、子供向け・家族向け映画だと思います。ジャッキー映画でこのパターンだと、大ヒットは無理なのでは。全米でも2924館で封切られ、週末興行成績で初登場6位です。と書きつつ私は前売券を購入済みですが。

ちなみに、『ベスト・キッド』The Karate Kid (2010) は全米で3663館で封切られ、週末興行成績で初登場1位となりましあ。しかも、2位の2倍以上の収入でです。有名な作品のリメイクということもあるでしょうけど。日本では8月14日公開ですね。

また、日本での劇場公開は未定ですが、他にも出演作はたくさんあり、現役最後ということはないのではないでしょうか?
http://www.imdb.com/name/nm0000329/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
6位と1位ですか。。
ベストのほうは日本でもプロモすんのかな。。。
そうですよね、まだもうちょっと、過去の人じゃないですよね。
むしろ、ジャッキーにとって日本が過去の国なのかも・・・