【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ウェディングドレスを着たときは、ティアラが普通なのでしょうか?お花は??カラードレスの時に付ける感じなのでしょうか?

A 回答 (7件)

二週間後にブライダルパーティーを控えています。



ウェディングドレスに お花(造花の白いバラ)です。

再婚ですので(^^; ちなみにw

一度目は、ウェディングドレスに やはり白いお花。

披露宴で カラードレスにティアラにしました。

今回は お色直しはなく、ウェディングドレスだけですので

ティアラにするか お花にするか かなり迷いましたが、

やはり、決めては お花の方が 可愛らしく やわらかな印象をもつ、という事。

夫より年上ですし、年齢的にも今回はティアラでは キツイ印象がありました。

前回は、年齢的にも若かったし  派手派手ティアラの方がお気に入りでしたし

似合っていたと思います。

新郎さまの雰囲気や、自分が年上か年下か、現在の年齢、どのような印象にみせたいのか、

など、自分に似合うのはどちらか、など いろいろ考えますが

結局はやはり、自分の気に入ったものをつけるのが 一番だと思いますよ。

あなたの思い出ですから^^

 
    • good
    • 0

私はティアラは好みでなかったので、ブーケに使ったお花を残しておいてもらって、


それを飾ってもらうことにしました。
他の装飾はパール主体のネックレスとイヤリングをレンタルしました。(200万円以上するものらしいです)
カラードレスより白いウェディングドレスのほうが、どんな花を持ってきても合いやすいような気がします。
    • good
    • 0

こんにちは。


ティアラが普通というわけではないと思います。

私は、ウェディングドレスもカラードレスもお花にしました。
生花だとしおれてしまう可能性があるということで
造花にしました。
ティアラも試着しましたが、私の場合はいまいちで、
お花のほうが見栄えが良かったですし。

自分の好みのものや、似合っているものを選べば
いいと思いますよ^^
    • good
    • 0

決まりはありません。



私は教会での挙式の際にはパールのボンネ。
披露宴ではヘアチェンジして白い薔薇の花をつけました。
カラードレスのときも赤い薔薇とアイビーか何かで飾りました。

ディアラやクラウンはみんな使用しているので嫌だったので、ボンネにしました。
    • good
    • 0

来月結婚式を控えた者です。


ティアラを着けるのが普通かどうかわかりませんが、ドレスを借りたお店でも結婚式場の美容スタッフの方からもティアラを着ける方が圧倒的に多いと聞きました。
私も初めはティアラを着けずにヴェールのみにする予定でしたが、ヘアメイクの打ち合わせの時にティアラを着けてもらったら自分が思っていた以上に良かったので急遽ティアラを着けることにしました。
ヴェールだけだとシンプルすぎて、ものすごく寂しげだったんです。
マリアヴェールにされるならティアラは必要ないと思いますが、フェイスアップ(初めに顔の前に下ろして誓いのキスの時に上げるタイプ)のヴェールなら着けたほうがいいかなと思いました。
ちなみにティアラは式のときだけ着けて、披露宴では生花をつける予定です。
    • good
    • 0

決まっているわけではないのでは?



ちなみに私は、挙式も披露宴もティアラはつけませんでした。
別にティアラが嫌だったわけではないのですが、
ドレスとの組み合わせとか見た目の好みでたまたまティアラなしになりました。

挙式ではかぶるタイプのレースのベールでした。
ティアラのようなキラキラしたものは一切ついてなかったです。
レースと、頭に固定するためのコームだけのシンプルでシックなベールです。
披露宴は、白いバラの髪飾りでした。
ドレスに白いバラがあしらわれていたので、それと合わせました。
このときも頭につけたのは白いバラだけで、光り物はつけませんでした。
逆に、カラードレスのときにつけたもの方がキラキラしていて派手でしたね(笑)。
    • good
    • 1

そうとは限らないと思います。



私はホワイトドレスのときにお花で飾り、
カラードレスのときにティアラにしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報