アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重県北部から白浜へ2泊3日で、初日は移動日、2日目はアドベンチャーワールドで、3日目の観光を迷っています。

2010/06/29に、2歳半と6ヵ月の子供を連れて、家族4人で2泊3日で白浜へ旅行に出かけます。
上記のとおり3日目の観光地を探しています。
初日は白浜にて泊まりますが、2日目の宿は未定で3日目の観光地に近い場所の宿にしようかと考えています。
2歳児が体を動かせる楽しい公園やアスレチック、幼児向けのテーマパーク等々、和歌山から大阪・奈良など帰路に
沿った施設があればぜひ教えて下さい!

自分なりに調べたのは…
白浜『エネルギーランド』
和歌山市『四季の郷公園』
海南市『わんぱく公園』
六甲山『フィールドアスレチック』(遠いし、2歳児にはキツイかも)
奈良県十津川『谷瀬の吊り橋』(ただ橋を渡るだけ?)

こんな感じです。

A 回答 (2件)

宿は温泉繋がりでしたら、和歌浦や加太に宿泊するところありますがいずれも旅館です。


和歌山市内でしたら、普通のホテル等なら、和歌山駅前とビッグ愛、マリーナシティ、ブラクリ丁、市役所付近にあったと思います。
宿探しが結構難しいですね。紀美野町あたりも宿泊施設あったと思います。

大阪府岬町のみさき公園はなかなかいいと思います(動物園とプール(夏季のみ)とテーマパークがあってこの付近の保育園や小学校低学年の遠足はここが結構定番です)。

みさき公園行く前に和歌山の加太(つつじが丘方面だったと思います。確か名前は森林公園)にある恐竜の置物ばかりの面白公園もあります。

四季の郷公園やわんぱく公園は基本お金が要らず遊べますので、まあ静かでのんびり出来ますが地元のだだっ広い公園です。公園+アルファくらいです。ネコ好きなら貴志川のタマ駅長見に行ってもいいと思います。
なばなの里には明らかに負けますが、岩出の植物公園緑花センターなんかもいいと思います。

堺ハーベストの丘もいいと思います。マリーナシティは2歳児ではちょっと辛いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

やはり和歌山市内で泊まって、和歌山市近辺または大阪南部で遊びたいと思います。

みさき公園、面白そうですよね。気になってたんですよ。
森林公園やタマ駅長や緑花センターは知りませんでした。
たくさんの情報、ありがとうございます!

ただ、天気が…。おそらく雨ばかりの3日間になりそうです。

お礼日時:2010/06/27 23:34

三重県北部からなら初日に移動すれば、


白浜近辺の観光施設には立ち寄ることができます。
エネルギーランド、三段壁、千畳敷、円月島などです。
(ゆっくりはできませんが)

二日目は南紀経由で帰ってこられてはいかがでしょうか。

潮岬は広い芝生でのびのびと遊べますし
http://www.mikumano.net/meguri/sionomisaki.html

橋杭岩の海岸では波打ち際で遊ぶことができます。
http://www.mikumano.net/meguri/hasikui.html

うちの6歳児は円月島の観光ポート乗り場横の波打ち際で、
貝取りというか、石拾いをしたのが一番楽しかったようです。
あまりうろちょろせず、できるだけ長い時間遊べる
ところのほうがよさそうです。

紀伊勝浦には温泉自慢の宿泊施設かいくらかあります。

幼児向けの遊園施設としては、
和歌山のマリーナシティや
みさき公園などもありますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。

帰路として三重県南部ルートは時間がかかりすぎると思いますので、考えていません。

みさき公園、面白そうですよね。チェックしてみます。

お礼日時:2010/06/27 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!