dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ犯罪率が高い黒人より平和なアジア人は白人に嫌われるんですか?
(黒人はアジアという国の存在すら知らない人が多いと思いますが…)

A 回答 (8件)

はじめまして、



定義が曖昧なので回答に困ると思います。

犯罪率が高い黒人:どの国でどういった人をさしているのか?
平和なアジア人:同様、アジアも北東から中東まで範囲がとてつもなく広いです。

たしかに白人の中には有色人種を蔑視する人もいますが、全てがそうではないです。
まずはご自身の考え方に既成概念として人種差別の考え方は無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸君の回答&珍回答は一通り読み楽しませてもらった。

黒人=アメリカ人と考える方が多いこと

何が悔しいのかは知らないが熱くなってる幼稚な者


BAはツッコミどころ満載の質問に対しわかりやすく冷静な回答をしてくれた貴方です。

お礼日時:2010/06/24 11:23

アメリカなどで在住で漠然とそういう風に思うなら理由は簡単です。



アジア人は経済的に成功している人がけっこう多く、
生活水準も高い人が多いからです。
「黄色人種のくせに成功しやがって」
というような嫉み、妬みの意識でしょう。
    • good
    • 3

白人の中には、有色人種に対して差別意識を持っている人が少なからずいます。

黒人よりアジア人が嫌いというより、有色人種は嫌いなのです。

たまたま、現在、アジアが経済発展しているので、余計に気になるだけではないでしょうか。嫌いというより恐れているのかも知れませんね。今まで白人の国は経済などで、首位独走でしたから。

1980年代の日本に対するアメリカの嫌いようを思い出すと、現在は中国が嫌いになっているのかな。日本人はエコノミックアニマルと言われてましたからね。中国人が何と呼ばれているか興味のあるところです。
    • good
    • 1

 まず国によって犯罪率は違いますが、人種という差による統計データはありません。


しかし日本国内なら詳しく調査されています。無論人数が大きく異なりますので、日本国内での
犯罪率はアジア人です(主に中国人と韓国人です)
 
    • good
    • 0

あんまりにも突拍子のない質問で大爆笑させて頂きました。



いったい何処での事を指しているのでしょうかぁ?「犯罪率が高い白人」「平和なアジア人」って何処かで統計でも出ているんでしょうか?あれば提示していただけるとありがたいのですが。「白人はアジア人より黒人が好き」という統計結果もお忘れなく♪

ちなみに私はアジア人で白人の配偶者をもっています。私の友人はアジア人で黒人の配偶者をもっています。家族ぐるみのお付き合いをしています。私の配偶者はアジア人も黒人も嫌っていないように思います。むしろアジア人の私を白人の配偶者は愛してるみたいです。また、アジア人の友人の黒人配偶者はアジアという存在を知っているようです。ぎゃはは。

ご参考までに。
    • good
    • 0

黄色人種が白人に嫌われているというのは知りませんでしたが、対象が日本人であると仮定して考えられることは、バブル期のころに海外旅行に出かけていったオバちゃん軍団がいたるところで『高級ブティックで“値切り”たおしたり』『ホテルのロビーで大声で騒いでたり』『チップをあげなかったり』これでもかというくらいに行儀の悪いことをたくさんしてきたからそのときの悪印象がそのまま今も地域に残っているんじゃないかなと思います。



また、旅行者の多くは英語が通じなかったりすることも一因としてあるでしょう。
その不満を少しでも態度に出せばクレームをつけてくるし、接客する側としては扱いにくいと思います。
    • good
    • 0

犯罪率の高低は理由ではないとおもいます。

白人はアジア人を劣った人種として捉えてきた歴史があり、いまその延長線上にいるからだとおもいます。なお、黒人はアジアのことを知らないと考えるのは乱暴です。
    • good
    • 0

で、そんな調査結果はどこにあるの?


出してみてくれ。

そして、そんな調査結果があったなら、なぜそうなのかが書いてあるはずで、
わざわざここで聞くまでもないはずですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!