プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、大阪の道頓堀川が、水あめだったら?

大阪の道頓堀川ですが、サッカー日本代表が決勝トーナメント進出を決めた時、およそ100人が飛び込んだそうですね。
阪神が優勝した時も飛び込み、大晦日にも飛び込みます。
例のカーネルさんは、飛び込まされました。
まるで、道頓堀川は飛び込むためにあるような気がしますが、もしその川が水あめだったらどうなると思いますか?
甘くてネトーッとした水あめ・・・
飛び込む人は減ると思いますか?

A 回答 (6件)

割り箸を持参してネチャネチャと白くすることに熱中する方が殺到します。



全国の紙芝居屋さんが仕入れに来ます。

一休さんも和尚さんの隠していた壷の補充用に来ます。

鶏肉の下作りのために山岡史郎も汲みに来ます。

飛び込む人は激減でしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろんな人がいろんな目的でやってきますね。
道頓堀川は水あめにしよう!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 12:06

飛び込む虫が増えるだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「蝿取り紙」というのがありますが、それの大型版ですね。
紙ではないので表面をこそげ取って、繰り返し使います・・・
人間という虫も飛び込みますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 12:03

たぶん落ちたとき「ビタンッ!」てなるよね。



超イタそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので、飛び込む時は足を丸めて・・・ズボッとな!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 11:59

自殺の名所になる。


多分、浮かんできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、浮かんではこないけど、透明なのでどこにいるかはすぐに分かりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 11:58

窒息死。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ビターンと張り付きますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 11:56

飛び込む余地がない位、24時間水飴を食べたり持って帰ろうとする人で、人集りしてると思います^^



なので飛び込めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、観光名所が観光迷所になりますね。
それにしても、そんなに水あめを持ち帰って何に使うんでしょうね・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!