電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の名前がネット上にあった・・・

自分のフルネームを検索すると、そんなに多くはありませんが、いくつか検索結果にヒットします。私と同姓同名の方で、なんやら御立派な論文を書いておられる方のページ、試合結果みたいな感じのページ、プロフを作っている方のページなど・・・。私とは関係ないとはいえ、なんか気分悪いです。例えば、私の知人が私の名前で検索して、私と同姓同名の人のプロフをみて、例えば年齢が一緒とか、共通点があると誤解されちゃうんじゃないか。。。みたいに思ってしまって・・・。同姓同名の人がいる以上、仕方ないのでしょうけども、、なんだか気分悪いです。どう自分に言い聞かせたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

既に不要かと思われますが…回答ついているとおり気にしない。

しかないでしょう。

どうしても気になるから同姓同名の方のプロフとか閉鎖して貰いますか?
あなたが同じ要請を受けて、見ず知らずの同姓同名の人の為に、快くネットから消えられますか?

ちなみに、私も判明しているだけで他に同姓同名の方が4人(私も入れると5人)います。
特許申請に名前が載っていたり、サッカーチームの監督していたり。<この二人が同一人物である可能性もありますが。
同一県内にいらっしゃる方もいます。

が、どっちにしろどうにもならないのでたまに話のネタにするくらいで、それ以上気にしていません。
# 探しにくいですが、ニュース等で名前の出た容疑者と同姓同名の人の場合どうしようもない…ですよね?
# まぁ、その場合は同姓同名の他人によっていろんな被害受けているとは思われますが……。

ちなみに、ネット内で使っている私のハンドルネームは…小学校の頃からのあだ名ですが…
以前検索したときにはもう一人、使っている人が居たようです。(私と同じくあだ名…なのかも知れませんが)
「広島に帰るから送別会を…」みたいな文脈で出てきていましたね。
# その1件以外の検索結果は私のものでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

同姓同名なんだから仕方ないことかもしれませんね。

ありがとうございました

別人なんだから気にしない‥これしかないですよね。

私の同名者なんて、下らない下ネタ満載の下品なブログ書いてて、正直胸くそ悪いです。

でも、心の中から排除する事にしました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれしかないですよね。ありがとうございました

自分のことじゃないなら気にすんなとしか言えないでしょう

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました