dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
資格を修得のため学校に通っている者です。

授業中に黒板を見る度に、斜め前の女性がいつも足をブラブラさせているのが視界に入り、気になってしょうがありません。
(ちなみに座席指定なので移動できません)

彼女がブラブラすることで、自分の席が揺れたりなどの実害がないため、注意などはできるはずもなく、私が勝手にイラついているのはわかっています。

こういう「自分が目障りだと感じるもの」を気にしないようになれる
アドバイスがあったら是非教えていただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 『時』が解決してくれると思いますよ。

最初は気になっていたものでも、時間が経つとだんだん新鮮味が無くなってきて(又は免疫ができて)、次第に気にならなくなってくるのではないかと思います。ちょうど、流行の「流行り廃り」と同じですね。

 それでもどうしても気になるのでしたら、授業に集中しましょう。せっかく資格修得のために学校に通っているのに、そのようなつまらないものに気をとられては、学費がもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
他人に気を取られている場合じゃないですよね。。。
本当に学費と時間がもったいないです。
授業に集中します!

お礼日時:2009/03/16 11:55

>(ちなみに座席指定なので移動できません)


いくらなんでもこの状況ですよ。
事情を話せば、普通は、席を替えてくれるものだと思いますけど?

>彼女がブラブラすることで、自分の席が揺れたりなどの
>実害がないため、注意などはできるはずもなく、

気になって集中できないのですから
実害あるじゃないですか。
その女性に、足をブラブラさせるのをやめてくれるように
お願いすればいいだけなのに。


>こういう「自分が目障りだと感じるもの」を気にしないようになれる
>アドバイスがあったら是非教えていただけると幸いです。
本気で集中すると、こういう雑音は気にならなくなります。が、お願いした方が断然早いので、そうした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本気で集中すると、周りが気にならなくなるというのは、確かにその通りだと思います。
私の真剣度がまだ足りないのだと感じました。

お礼日時:2009/03/21 19:10

足なんか見るなよ。

いやらしい。

結局、気にするあなたが悪いのです。気にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 11:56

なぜでしょう?言えばいいんじゃないですか?


少し、授業に集中できないので、足を動かさないでいただけますか?って。

資格修得、取得の場は自分との競争、時間との競争、他人との競争、でしょ?
ましてあなたも大金はたいてその学校で学んでいるわけじゃないですか。
だったら、誰に遠慮がいるでしょう?
その人のクセか何かは知りませんが、そもそも授業を聞くのに足をぶらぶらということ自体そぐわないので
それは正直に言えばいいと思います。
資格学校はお友達作りの場ではないんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
確かに資格の学校は、お友達づくりの場じゃないですものね。
もっと勉強に集中します。。。

お礼日時:2009/03/16 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!