アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日好きな女の子に告白してフラれました

今までまともな恋愛が出来ていない自分が告白して
考えさせてといわれるだけでもとてもうれしかったんです

前回は連絡をすることを拒まれひどく落ち込みました

あの時もう2度恋などしないと思ったくらいです

しかし周りにも励まされ
また人を好きなれ
考えさせてほしいといわれただけでも幸せを感じました

結果上の通りですが
これからも友達でっと自分からいいましたが
内心はこんな素敵な人を
簡単にあきらめてしまっていいのか?
と思い感情を捨てきれませんでした
今でもその人のことが好きです
言いかえればフラれたことによってより好きなったというべきでしょうか?

どうしても捨てきれない感情
どうすれば叶いますか?
アドバイスしていただけるなら非常にうれしいです
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

とてもよくわかります。

素敵な方ですね!
質問者さんの年齢はどれくらいでしょうか。
高校生ぐらいであれば、長い人生チャンスはまだあると思います。
その好きな気持ちを忘れず、数年後にもう一度アタックしてはどうでしょうか。
あなたが忘れなければ、そのチャンスはまた絶対くると思います。
っていうか、努力で作れるものだと思います。

その時まで自分を磨くことです。
極端な話、努力をして見た目も内面も年収も誰もが憧れるほどになって、それで彼女の前に現れて、「あれからもずっと好きで、今も好きです」って伝えればうまくいかない訳はないと思います。
逆に努力なしにずるずる好きなだけでいるのは、自己満足に過ぎません。逆に彼女を困らせてしまうことだってあるでしょう。

また、年齢が高い場合には、チャンスはこないかもしれません。とりあえずは友達の状態になるしかないでしょう。でも、そんな状態から数年後付き合うことになったというケースも私は知っています。どうしても忘れられないなら、辛抱強く待ってもいいかもしれません。
うまくいくことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分は大学生2回生です
今回は少し結論を早く出しすぎてしまったっていうのもあるかもしれません

急ぎすぎたのかもしれません

自分がまだその人のことを知れてないし
自分のことをまだ知ってもらってなかったっていうのもあるかもしれないです

いまはただただ時間をかけることが大事だということに気づきました

回答ほんまにありがとうございました

失恋って、何歳でも悲しいものです。

小中学の頃は子供なりに、そして恋愛感情が固まる高校生の頃には真剣に悩み、更に結婚を意識している大人になれば、失恋で意欲を失ってしまう事さえあるものです。それは、恋愛が生物の本能によって引き起こされる心の衝動でだからです。
正直な話、失恋してしまうと、猛二度床井などすべきでないと思ってしまいます。それだけ落ち込みます。真剣な恋こそ、破れた時の失望が大きいんです。

恋愛の恋とは、性的な意味で好きだと思い、異性を求める気持ちです。これは本能的な事によって起きる気持ちです。理性で変えられるものではありません。
男女双方が恋心を感じて初めて、恋愛は成立します。でもなかなかこれが一致しません。でも経験を積むと、異性の間では相手は自分にどんな気持ちを感じてくれているかが、案外と言葉なしで伝わるものなのです。そしてこの人なら自分の恋心を受け止めてくれるかと思って告白します。

質問者さんのケース、おそらく彼女さんの方に質問者さんに対する恋心がなかったのでしょう。推定ですが、最初の人は、恋心の逆即ち生理的な嫌悪感を感じていた可能性があります。ですが2番目の方は、嫌悪感はなかったけど恋心も充分には感じてくれていなかったのでしょう。仮にあったとしてもちょっぴり程度かも知れません。

恋と愛の両方が揃って初めて恋愛であり、恋人になれます。恋する気持ちがなければいくら大切だと思う相手でも所詮は単なる友達です。恋する人なのに友達では悲し過ぎます。恋が求められないからです。
質問者さんが彼女さんを諦められないとしたら、彼女さんに御自身に対する恋心を持って貰わなければ、恋愛になりません。でも難しいです。
男の場合、恋(性的な好意)から始まって愛(大切にする気持ち)が起きるのに対して、女性の場合にはその逆出会いから恋が芽生える事もあります。それに期待するしかないのです。

もし質問者さんが高校生ならば大学生になってから、あるいは大学生ならば社会人になってからと、あるい程度の冷却期間というよりも心が育つ時間を掛けて、彼女さんの心の変化に期待するしかありません。でも現実問題として待っていられるのかどうか。待っていても受入れてくれない可能性の方が多いでしょう。
ですから多くの場合には悲しい恋は締めくくって、新たな出会いを求める方が良いのかも知れません。告白できずに諦めた片思いよりも、はっきりと断られた方が、男としては諦めが付く事が多いものです。
年齢が書かれてませんが、質問者さん、まだまだお若いのと違いますか?恋愛を本気で諦める歳ではないと思います。心が癒されるのを待って、新たな出会いを求められるのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分は大学生2回生です

今まで失恋しかしなくて
いつも悲しい結末しかむかえていません
ただ今まで会ったなかで
一番素敵な女性で
この人を逃せばおそらくだれも人を好きになれないんじゃないかなと考えるくらいです

ほんとになにをしてても頭から離れなくて
返答待ちのときはその答えの不安ばかりでした

ただフラれてすぐに話しをしたのですが
やっぱりこの人しかいないというのが芽生えました

ぼくの考えが
人をこんなに好きになって簡単にあきらめるんだったら
恋愛はするもんじゃないとおもっています

性格はとにかく不器用でまっすぐすぎるから
こういう考えしかできないのかもしれませんし
もしかしたら迷惑なんかもしれません

でもあきらめることに慣れたくはないし
叶えられないものはないとおもっています