プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、マシンはNECのノートブックで
型式は、Lavie C LC60H/54DSです。
OSはWin MeでCDやDVDを再生するプレイヤーソフトは
JetAudio(Ver.4.9)を使用しています。
お聞きしたいことは、DVDの再生時に映像はきちんと再生されるのですが、音声が全く出ないことです!CDは全く問題なく再生できます。今までメモリが64MBだったので、メモリ不足で音声が再生されないのでは?と思い、本日256MB(128MB×2)に増設したのですが、再生できませんでした!
知らず知らずのうちに、何か設定を変えてしまったのか全然覚えがありません。故障かな?とも考えたのですがCDはきちんと再生されているのでそれは無いとは思うのですが、、、、、。
何かお心当たりのある方は是非教えて下さい。
少しでも原因が考えられることがあれば宜敷くお願いします。

A 回答 (2件)

もしかするとですよ、DVDプレイヤーの音声がミュートになっているとか、もしくは小さくなっているとか、そんなんではないですか?

この回答への補足

CDもDVDも同じプレイヤーを使用しているのでDVD再生時だけ音声が再生されないというのはありえないのでは?

補足日時:2003/07/12 20:46
    • good
    • 0

恐れ入ります。



メモリを増設されたとのことですが、そのままでしょうか?
もしメモリの最適化がまだでしたら、このようなフリーのソフトがありますので活用してみてください。

▽ MEMORY RECOVERY ver3.0

>> http://hp.vector.co.jp/authors/VA019023/ <<

探せば、この他にも見つけることも出来ます。
メモリの最適化と、再生が出来ないこととは関係はないと思います。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA019023/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
マシンの環境維持のために是非、使ってみたいと思います。

お礼日時:2003/07/12 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!