アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人でHP公開をします。ビジネスですが法人ではありません。そこで法人用のメルアドみたいにプロバイダー名なしのメルアドを個人で取得する事は可能でしょうか? 例:****@**.co.jp

A 回答 (6件)

 ドメイン取得をおすすめします。


 但し、.co.jpは法人が対象であり、個人では、取得できません。
 .jpというのも有りますが、ちょっと高いので、.comをおすすめします。
 以下のところで取得すれば、年間費用1090円で無料スペース50MBも取れますから、十分です。
 通常ドメインをとっても、どこにメール保存するかで、色々と経費がかかるんですが、ここだと1090円のみで、済んでしまいます。


例:****@**.com

参考URL:http://www.value-domain.com/?ref=ny152
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います♪本当に安いですね。こちらでURLも取得できれば文句ありませんね。

お礼日時:2003/07/12 21:37

>しかし例えばhotmail,msnと名称が入りませんか?家族が使っています。


入りますね。でも公開されたHPならそれが一番無難では?いくつでも取り直せますし、バックボーンが大手ですし。

また、***@docomo.cc(NTT Docomoとはまったく関係なし)
***@comeon.cx
***@desu.ne.jp
***@anet.ne.jp
などもプロバイダ名に左右されずに無料で使用できます。
ためしに掲示板で書き込んでる人が使われているアドレスを参考にしてみてください。ほとんどがプロバイダに左右されないフリーメールのはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々有難う御座います♪そうですね大手で無料で使えるのも魅力ですね。

お礼日時:2003/07/13 14:16

 下記のように、独自ドメインサービス をしているところが ありますよ。



 ただし、ドメイン登録料が 余計に掛かりますが

参考URL:http://domain.biglobe.ne.jp/index-dm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました♪大手プロバイダーでも結構サービスをしていますね。大変助かりました。この場をお借りして申し訳ありませんが未広告も条件の1つです。

お礼日時:2003/07/12 21:31

ドメインは取ってないんですか?



公開するHPのアドレスは、契約しているプロバイダのアドレスなんでしょうか?

ドメインを取得しているのであれば、ホスティングサービスを行っている業者によりますが、たいてい自分で取得したドメイン名のメールアドレスはアカウント数無制限で取得できますよ。

若しくは、自分でサーバを立てれば、自ドメインのほかにもDynamicDNSというサービスを使って自分でメールアカウントを管理できます。

たとえば、
http://www.ddo.jp/
というところのサービスを利用すれば、

ユーザ名@自分で決めた団体名.ddo.jp

の形式で、いくらでも可能です。

参考URL:http://www.sakura.ad.jp/,http://www.ddo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います♪私はniftyを利用していますが法人で無いとアドレスにniftyは必ず含まれると聞いています。
sakuraはバーチャルドメインを利用すればPOPで利用できますね。説明不足でしたが(1)popであること、(2)カード不要である事が最低条件です。後は利用料金だけが問題ですね。ビジネスですと結構高価です。

お礼日時:2003/07/12 21:27

ドメインを取得すれば可能ですよ。


coドメインでなくても、今ではjpだけのドメインも運用できます。(***@***.jpのように)
基本的には、ドメイン取得料と年間管理料を払わなくてはなりません。個人でサーバを立てるのは大変なので、ドメイン管理を業者に委託するのがいいでしょう。
「ドメイン」「取得」で検索すればたくさんでてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います♪もう少し調べてみます。

お礼日時:2003/07/12 21:20

hotmail以外にもたくさんありますよ。


難点があるとすれば突然利用できなくなる可能性が多少あることでしょうか。

参考URL:http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g017 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。♪ しかし例えばhotmail,msnと名称が入りませんか?家族が使っています。

お礼日時:2003/07/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!