dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に好きな人がばれたかもしれません…↓

だいぶ前に親友にフェルトのハートをもらったんです

この間、その親友がふざけてフェルトのハートの表に「私」裏に「好きな人」の名前を書いたんです

別にそのことについては怒ってもないし、今までどおりお守りとして制服のポッケに入れていたんです

そして今朝起きてみたら、洗濯で母親が勝手に制服の中身を出して勉強机においてあったんです

わざわざ(?)私の名前のほうを表にして(笑)

私は小さいときから母親が嫌いなので「なんで勝手に出すんだ」くらいの気持ちでいます

洗濯してくれる優しいお母さんじゃんとかいう親孝行な考えは持ち合わせておりません(笑)

あとあと「この子が好きだったんだ~」とか言われるのかなりうざったいです

あ、反抗期とかじゃなくて私小1ぐらいからそんな感じの人間です(笑)

言われたらなんて反応すりゃいいでしょう?

言い訳がましく「友達がふざけて書いただけ~」とかもバレバレだと思います↓

A 回答 (2件)

万年反抗期の娘に話しかける親も偉いですね~、なんて感心しちゃいましたが。

「この子が好きだったんだ~」って話をするほど、親は彼の事をご存じなんですか?
仮に話を持ち出して来ても、ノーリアクションで無視したり、しつこいならその場から離れればいいし。

知られたくない弱みは鍵かけてしっかり管理しときましょ。
    • 1
この回答へのお礼

向こうの性格もあるし家庭の事情もあるんですよ万年反抗期(笑)

親は知ってますね

幼稚園も同じだったんで

今のところ何も言われないので大丈夫だと思います

回答ありがとうございました

部屋の端っこにコンドームの使用済みのパッケージの袋(乱暴に封を切ってある)をおいてたら

結構効果絶大
問いつめられたら友達が冗談でかばんに入れたとか言っておく(っていうか女友達に頼んでそういう事実を実際につくる)
    • 1